紫外線が強い時こそ仕込みたい!SCINIC・THE SIMPLE CALMING TONER | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 


 

最近セブンイレブンで売っているピスタチオアイスにハマり、わざわざ品質保持の為に保冷バック持参で通うK氏。


一本250円とコンビニアイスにしちゃあ高級ラインですが、一口噛んだ瞬間広がるピスタチオの香ばしさと甘すぎないチョコレートが最高!!

知覚過敏と胃が冷え切ってしまいやすい事もあって普段アイスをほとんど食べないのですが、これはつい手が伸びてしまいます。

ええ、これのせいで順調に太ったよ←w

数量限定なので見かけたら食べてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は

6月Qoo10メガ割購入品使用レポ

をお届け。

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのはこちら

SCINIC

THE SIMPLE CALMING TONER 300ml

洗顔後スキンケアの第一段階が"拭き取り"なんですが、そこに欠かせないアイテムが

可もなく

不可もない化粧水

(ネーミングセンスなさすぎて失礼案件)

洗顔では落とし切れなかった皮脂を拭き取る事で、普段使っているアイテムたちの吸収を促す土台作りになると考え、欠かせない工程になってます。

 







 

この可もなく不可もない化粧水に求められる項目は4つ

・水のようなテクスチャー

・香りなし

・ベタつかないサラッとした使い心地

・敏感肌にも使える

なんですが、意外と全てが揃う物に巡り合えず…。





これまでRound laboドクトトナーを↓

使ってきたのですが、たまには違う物を試してみようと購入したのがこちらのアイテム。


 

 

 

 





 

テクスチャーは透明でシャバシャバな軽めのタイプ。

手に出してみると写真を撮ろうとする間、今にも指の隙間から溢れてしまいそうな程のサラサラ具合。

人間の肌に近いHp5.5の弱酸性仕様。

敏感肌にも使えるフランスEVE VEGAN認証を受けているそう。

沈静効果のあるマデカソシードと、同じく沈静効果があり保湿効果も期待できるニンファエアアルバ花エキスが入っているようですが、香りは一切なし。

 

 

 

 

 

 

個人的に化粧品を選ぶ上で大事なのが"香り"なんですが

化粧品の香りに

オエッってなる事ありません?←質問の癖w

K氏さん、嗅覚が本当に敏感。(多分、前世は犬)

好き嫌いがはっきりしてるだけなのかも知れませんが、体調の良し悪しで普段使ってる物にも気分が悪くなってしまう事も多々。

なので毎日、しかも顔まわりに使う物は慎重に選ぶんです。


最近VEGANコスメが流行ってくれたおかげで、香料が控えめ〜無香料な物が増えたのは本当にありがたいです。

(たまに成分の香りでとんでもねぇもんあるけど)

 

 

 

 

 

 

さて、本題に戻ります。

実際肌に乗せると本当に軽く、嫌味がない。

スッと乗せて

スッと馴染む(大事)

なのに塗った所は直ぐに次のステップ(保湿用化粧水の塗布)に移れます。

 

 

 

 

 

K氏のオススメは、日焼けした日にこれを含ませたコットンを冷蔵庫で冷やしておきお風呂上がりに乗せる事。

キンキンに冷えてるから気持ちが良いもはもちろんですが、このクールダウンがこの後のスキンケアが滲みにくい土台作りにもなります。

そしてこの土台作りは日頃の紫外線対策にもなりますからね。

普段から仕込んで挑みたい所存です。

 

 

 

 

 





紫外線がどんどん強くなり、気づかないうちに肌がダメージを受けている事も増えるかと思います。

そんな時にも刺激なく使える一本、ぜひお試しになってみてください。