いつのまに買ってたAESTURAのボディークリーム | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。









最近ブログの更新が滞っておりまして…

今日も

ギリ生きてます←

連日35℃は当たり前の日々…なんならほぼ体温の日もありますからね。

もうみんな生きてるだけで偉いですよ。














さて、本日は

メガ割前に購入していたアイテムをご紹介します笑

ええ、のんびりしてたらメガ割が迫り、終わったら抜け殻になって今です。














ご紹介するアイテムは

ARSTURA

ATOBARRIER 365 BODY LOTION


ATOBARRIER 365シリーズからこの春登場したボディークリームです。

メガ割でもクリームタイプを購入していたのですが、その前にローションタイプを購入してました。














ATOBARRIER 365シリーズと言えば、この冬お世話になりまくったコレ↓なんですが

顔はもちろん、真冬はハンドクリームとしてもボディークリームとしても使いまくっていたんです。

だって馴染みが良いんだもん。

そんな状態だったのでボディークリームを切に欲しがっていたんですよ。

でもそんなに重くなくてもいっかな〜って事でローションタイプから試してみる事にしました。









箱の中身はこちら

デカくね?

いや、ちょっとしたシャンプーやん。









ローションタイプを選んだ理由はもう一つあって

ポンプ式な所。

だって楽なんだもん。

一回この気軽さを知ったら抜けられなくなりました。

毎日の事だからちょっとの手間も気軽にしたい所存です。











では肝心の中身を見てみましょう。

水々しいクリームと乳液の中間のようなテクスチャー。

一回分しっかり出すと片腕ぐらい塗れる量が出ます。

(これはお試しなので、ちょびっとだけ出しました)











軽く伸ばしてみると

まースルッスル伸びること…

365クリームと同じテクスチャーですが、あの白い粒々は入っていない様子。










手全体に伸ばした状態。

あの量で両手塗れるぐらい伸びがいい!

塗り終わった時もヌルつきなし。

あの365クリームで感動した

あのテクスチャーだよぉぉぉう!

そう、これが欲しかった。












でも【水分を補う】だけならこれでも良いけれど、保湿保持力はちょっと物足りないかな?と。

これだけだと、夜塗って朝起きた時には肌表面が少し乾燥してるなと感じました。














なるほど。

こりゃクリームも必要だわ。














の、結果が

これです笑













と、言うわけで

次回はクリームの使用レポをお届けしますね。

お楽しみに。