6月Qoo10メガ割購入品・make p:rem日焼け止め使用・比較レポ | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。










ウリきぼみcome back!!


と言う事でシャヲルなK氏はここ連日沸いてます。

ドリムちゃんのカムバが終わり、やっと一息ついた所に追い討ちかけるように還ってきました。








しかも先行で公開されたのが


with SNSD テヨン!

この姉妹が好きなんですよ(←ん?)

そしてこの得体の知れないMIB的なジャケットとコンセプト。





\\いいぞ、いいぞ!きぼみ!//






そして最近公開されたビジュアルがこちら↓

基本【キレイなお姉さん枠】としてK氏の中に存在してるキボミ(キボ美)なのですが、久々にドンズバな写真だされてヲタクはハァハァしてます(´┐`)ォェー





 

こうして自分らしい世界を体現してくれる彼が好きです。






26日にはV LIVEで久々のKEY LAND。

ピンポイントに仕事が入りやがってリアタイできず、禿げそうです。

なんなんですか?←
















さて、連日9月Qoo10メガ割購入品を紹介してますが

今日は6月のメガ割購入品レポです←

筆が遅く全く書けてませんでした。わはは。

許してくれ、わはははは。

















本日ご紹介しますのは

make p:remの日焼け止め

昨年はDt.Jart+の日焼け止めたちにお世話になりましたが、今年用は少し違う物を使ってみようとmake p:remにしてみました。



購入記事はこちら↓










今回は2種類購入した内、こちらをピックアップ↓


A light-weight sun fluid for face&body care


SPF 50/PA++++    150ml


あまり日本人レビューがなく、どうなのだろう?と不安を抱えつつ頼んでみました←w


K氏が購入したのはこちら↓











早速開封。

キャップを外すと現れる細い口。

ドバッと出てこないので、この手のタイプが好きです。








液はフロイドなので白いです。


しかしフロイドってシャバシャバな物が多いのですが、これへしっかりめで傾けても垂れない!

これ、結構大事!

腕や脚に塗るとき勝手にどんどん垂れていかれると、知らない間に服に着いてたり、床に垂れてたりしますからね。ありがたいテクスチャー。










塗り伸ばして行くと水と成分に分かれてくかのように白い液と透明な液が。










伸ばしきるとこんな感じ。

これまで使ってきたフロイドタイプの中では一番クリームに近い乳液のような感じ。



変なつっぱり感や粉っぽさがなく、塗った後の肌もヌルヌルする感じがないのも好触感。

いちおうbody&face用なので顔にも塗ってみましたが、塗りすぎるとテカるという事がK氏の顔面では起こりました。


これは単にK氏の肌が抱える闇(乾燥)です笑


夏場汗かくだけでも不快なのに、日焼け止めのヌルヌルまでついて来たら辛いっす。











Theフロイド!な白さはありますが、最初ギョッとしても数分経てば馴染むので問題なし。

とはいえ白いけど笑











Dt.Jart+のフロイドと比較してみましょう。










上がp:rem、下がDt.Jart+

Dt.Jart+ の方が水っぽく、肌に乗せると滲むのに対してp:remはプリッと形そのまま。






伸ばすと違いがかなり出ますね。

おい、p:remなんか湧いてんぞ←

(言い方なw)







伸ばしきるとフロイドなので互いに白いですが、馴染みはp:remの方が良さげですね。

この違いはテクスチャーがクリーム状なのか、液体かの差が1番の要因かと。

やはりクリームタイプは伸ばしやすくムラになり難い印象です。

これは好みが分かれますね。

撮影後手を洗いましたが、双方しっかり水弾いていたので汗水には強そうです。












p:remの香りはトップノートは洗濯洗剤、そこから海外のラムネ菓子の様な少し甘めの香りになります。

Body&face用なのを良いことに顔にも塗りましたが匂いに過敏なK氏でもオエッとなる事はなかったです。

ただ直後にマスク付けたら結構香りそうなので、ご注意を。

あと黒い服には白く付くので、洗濯機に放り込む前に中性洗剤薄めた水に通すと落ちやすいのでオススメです。









連日降り続いた雨が止み秋晴れの日々が続いておりますので、夏ダメージ受けた肌を守りシミ・しわを抑制していきましょう!
次回の使用レポはトーンアップクリームの方をご紹介します。お楽しみに〜