大人の休日倶楽部というK氏の休日 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 






 

最近、

○○が届いたよ!

って話しかネタがなく、つまんないので

今日は特に韓国とは関係のないK氏の休日を紹介するよ←

※需要なし。


 

 

 

 

 




 

 

 

先日、久方振りに上野に行って参りました。

昼からノンアルビール片手に美味しいコース料理を。












アミューズのパテ












前菜にしらすのサラダ











メインは2種類

今年初めての鮎


牛頬肉のデミグラスソース












デザートはマンゴーソースがかかったチェリータルトとコーヒーを

前日同じ時間にコンビニ飯食べてたK氏

あれは一体なんだったのでしょう…?

というぐらい気分上々。

美味しいご飯は人間を穏やかにしますな。

 

 

 

 

 

 

 







 

 

そして向かった上野公園は

ただの亜熱帯ジャングルでした。

 

いやいや、蒸しすぎだろ。

そんな湿度の中いざイサムノグチ展へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イサムノグチの代表作・AKARI


竹と和紙で作られ『一般の人が気軽に手に取れる芸術』というコンセプトによって生み出されたシェードシリーズ。

単体ではよく見かけていたものの、ここまでの数が集まると圧巻でした。

実際現行で販売されてる物でも約2万〜5万円ぐらい。

K氏が今狙ってるインテリアでもあります。











伝統的なアイテムでありながら意外と現代の家に馴染み、蛍光灯とは違う柔らかく優しい明かりで照らしてくれます。
















他にもブロンズ・石を使った作品がこれでもか!と言う数集まっておりまして、撮影可能エリアで気に入った作品をニヤニヤしながら撮りまくるというヲタク活動をして参りました。







このヌメッと感とか






この鉱物が生み出す丸みとか


くぅ…たまんねぇっ!!!

そう、いつでもどこでもヲタクはヲタクです←

 

 

 

 

 









 

 

帰りは美術館から近いカヤバ珈琲へ

 

一階が満席だったので、2階のお座敷へ。







田舎のおばあちゃん家にきた気分になりつつ、久しぶりに畳の上へ座りました。


井草の香りっていいですよね。

いただいたアイスカフェラテはしっかりエスプレッソの深みを感じられ、一口飲んで何かから開放されたような気分になれました。

 

 

 

 

 

 

 







 

帰りは少し歩いてアメ横へ


アメ横へは幼い頃よく父と三田スニーカーへスニーカーを買いに来てたので、とても懐かしい場所。

その頃の私はPEZを集めるのが好きで、アメ横の中心部にあるビルの地下にあった海外お菓子のお店に行っては買ってましたね。

懐かしい。









久々に足を踏み入れた夜のアメ横は

ほぼ中国の屋台村でした。

乾物屋があったところもミリタリー用品のお店も、全て中国語でメニューが書かれ外にテーブルが置いてあり一瞬ここは一体…?という気分になりました。

これはこれで楽しいのかもしれませんな。











中国語にあまり馴染みがないので、一体どんなメニューを置いているお店なのか分からなかったのですが、本格的な物がいただけそうです。

 

 

 

 

 

 







そんなこんなでK氏の大人の休日倶楽部はここまで。

最後は上野駅まで戻り、みつはしのあんみつをお土産に買い帰宅。










一日じめっとした空気の中にいたので家についてすぐお風呂に入り、ポカポカな体のまま冷えたあんみつを頂きました。

最高な〆。

たまにはこんな休日もありでした。