ネーミングという鎧を捨て使ってみた【독도마스크(独島マスク)】 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。








こんにちは、K氏です。
また急に気温が上がりましたね。
そして、花粉症の気配は確信に変わり、鼻が詰まって目が覚めました。









もう春ですね←








と、言うわけで
【花粉症始まる=肌の乾燥が増す】
このシーズンに試したかったアイテムを先日の渡韓で購入してきたので、本日はレポらせて頂きます。








なんだら重々しいタイトルつけましたが、
そんな本日のアイテムはこちら。
【LOUND LAB.   1025 독도마스크】
とある人気ブロガーさんの記事を見て気になっていた『ドクトマスク』。










そう、ドクト→独島→竹島…
うーん、実に触れにくい商品名(゚∀゚)










名前が名前なだけに『んー…』となってましたが、最終日M氏の買い物リストにあったアクロパッチを手に入れるべく訪れたlalavlaで見つけ、なんと半額。(気の利いた値札の写真はないw)
1枚₩5,000のところ₩2,500!
しかも隅っこに置いてある割に売れてるし(特に化粧水とパック)







もしかしたら凄く良いアイテムかもしれん…物自体に偏見はいかんわ。半額だし試してみっか!
ネーミングフィルターOFF(・∀・)☆
で、買ってみた訳です。
(レジ並びながらもドキドキしてたけど←びびりw)








さて、裏面を見てみよう。
効果としては
・栄養補給(ミネラル・ヒアルロン酸)
・鎮静効果


海洋深層水を使用しミネラルが豊富に含まれており、3種類のヒアルロン酸で肌を潤わせる効果が期待できるセルロースマスクとな。


皮膚刺激テストを完了した製品で、肌に負担なく使用することができるそう。
季節の変わり目で肌のコンディション悪くなった方々、肌が敏感になった方にオススメ。










…と、言うことを
K氏、今調べてはじめて知りました(えへへ








なので、この先は『それを知らないK氏が使った』という見方でご覧くださいw










では、開封。
開けた瞬間に広がるのは【VT CICA MASK】に似た爽やかな香り。







中を出してみると
硬めのネットが出て来てビックリ。
って思ったら、中になにかある…
ん?この感じ…
innisfreeの極薄セルロースマスクと同じだわ。








よーくみると間に何か挟まれてる感じがするので、開いてみます。
おお!そうだ!やはりこのパターンか!
ネットを外すと、そこには『え?本当にシートある?』ってぐらいの極薄シートが。








みなさん!
このタイプ、貼る時気を付けて下さい。
完全にネットから剥がして肌につけようもんなら、もれなく使い物にならなくなりますのでw









そう!KE・I・KE・NしてるYO!←言い方w










シワが出来ないように、気を付け貼ってみる。
口角当たり、思いっきり失敗しております笑
これが一回貼ると修正しづらいんですよ。







貼ってしまったもんはしょーがないので、このまま放置。
説明書きでは10〜20分との事でしたが、今回はエアコンの下15分ぐらいで限界を迎え剥がしました。






剥がしてみると、
さすがセルロースパック!水分の入り具合が良い!
液残りなし、しっかりもっちりな仕上がり。
で、乳液→再生クリーム(今回の渡韓から再生クリームに変更)で蓋。そのままおやすみなさい。





————————翌日————————








いや、
朝起きてビックリよ。







朝になっても
『私のサハラ砂漠』ことおデコすら突っ張ってない!
毎日パックしてたって突っ張るのに…
なんなら毛穴がめちゃめちゃふっくら。
いつもより肌のトーンがアップしてる!



この前日、顔の産毛剃りをしたのですよ。
なので翌日は乾燥した顔で起きる予定だったんですが、目が覚めて目を擦ろうと肌に触れた瞬間『あれ…?』となりました。







なので調子に乗って
アラサーだけど下地とちょっとのコンシーラーで仕事行きました←
それぐらい調子が良い。








一応ね、今回2枚買ってきたので
これが【たまの産物】だったのかは再検討します!
その結果もまたお伝えできればと。








今のところ2019年最初の次回渡韓で買い足したいアイテムリスト入りです。