韓国コスメで今アツい⁈MLBBとは何だ? | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

 

 

どうも、K氏です。

早速ですが皆さまMLBBという言葉はご存知でしょうか?

 

 

 

MLBB=my lip but better

“本人の唇の色と似ているけど、もう少し濃いカラー”の事。

 

 

 

 

今韓国ではそんなカラーが流行っているとの事!

 

 

 

 

これまでの韓国リップの遍歴をざっくりいえば

 

目立ってナンボ!どギツイカラーリップ

可愛らしいちゅるっと系グラデーションリップ

マットリップ×オーバーリップのMLBB

 

と言うイメージ。

 

 

 

 

去年辺りからインスタや韓国ファッションサイトのモデルさんのメイクを見て

 

『可愛い…一体どこのリップ使っているのかお姉さんに教えてごらん?』

 

と思い、韓国ブランドをネットでチェック。

日本でも買える韓国コスメブランドには足を運びチェックしてみるも(←そんなにチェックしてないけど)どうにもこうにも似合わない。

 

 

 

私の理想は女優のソン・スヒョン。

 

 

良い!このナチュラルさ!

 

 

 

 

しかし前回こちら(★ K氏のとっても小さな特技〜コスメ編〜)でも言いましたが、まーナチュラルな色が似合わない為今回も断念か…と諦めモード。

 

 

 

 

…でも諦めきれないK氏。

 

 

 

 

韓国ブランドでなければ原点回帰で日本人の肌には日本のブランドだ!とSHISEIDOへ。

 

 

 

 

ありました。

ありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック#212 wood block

(推したい方がブレてるってどーゆー事だw)

 

 

 

色味はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

しかしね、売り切れだったんですよ。

カウンターのお姉さん曰くSNSで人気だと…

 

 

 

とりあえず、まずはお試し。

M氏同行でカウンターで塗って頂いて色味をチェック。

 

 

 

 

 

塗った感想。

んー…似合ってんの?似合ってないの?ん?





M氏にも確認。

んー…ん?どうだろ?

でも、いつもよりはマイルド←

 

 

 

 

 



マイルドって、なかなか新鮮な回答w

 

 

 

 

 

 

そこから数10分後、外に出た時。

M氏がポロっと『やっぱ良いわ、その色』と。

 

 

 

 

 

M氏はとっても素直にはっきり感想を伝えてくれる人なので、K氏は信頼しているのです。

 

 

 

 

と、なると欲しくなるじゃないですか。

しかも『ない』となれば余計にw

 

 

 

 

まず、ネットはどうだい?と、思いOK Google。

そしたら、上位に出てきた。

 

やはり、思う。

1人が可愛いと思うのなら、同じ考えの人はたくさんいると。

 

 

 

 

そして近くのお店に問い合わせるも品切れと。

でも欲しい…

 

 

 

 

と、言うわけで売っている店舗の情報お待ちしておりますw