台風心配… | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)





こんばんは照れ


台風どうなる事やら…もやもや

台風接近の為、子ども達、明日は臨時休校になりました学校ちなみに私は、通常出勤悲しい



若様かなり心配してますアセアセ

休校になり一安心ダッシュ

食べ物や飲み物は大丈夫かな?

ドキドキする…

と、ずっと言ってますアセアセアセアセ






さて、順番に…私の朝ご飯ルンルン

準備してる時、何だか少ないような…足りるかな?とか頭の中から捨てたい発想を捨てれず、どーしよー?と悩みながらの量。

ちなみにヨーグルトは、ヌタヌタ系のパルテノです☆蜂蜜をかけましたコスモス


そして、半分食べ終わった位から「お腹いっぱいだわ…ヨーグルト無理かも…」と独り言を言いながらも完食する私おいで泣き笑い


結局、お昼ご飯までお腹空かないから、やっぱり、このパンは凄い二重丸







そして、仕事を終え、車のガソリンが2メモリになってて、焦る私。


いや、もしよ?

台風の影響で車で過ごす場面があった場合、絶対足りないでしょ?


即ガソスタへ…




それからいつものスーパーへ、念の為の食材調達へ行きました!!若様の安心材料と姫様の防災用食料の勉強も兼ねて?


写真にはないけど、水も2Lを2本買いました!!本当に大変な時は2本じゃ足りないけどね…確かクローゼットにも数本あったような?

しかーし、レトルトパックのご飯はレンジがないと無理よね?停電したらどうする?

パッケージに、必ず温めて…と書いてありましたアセアセそのまま食べると消化出来ないモノが入ってるんだとかアセアセ←ネットで調べた。


そして、湯煎でそのまま湯がくやり方や、ポリ袋に入れ直して湯がくやり方が書いてありましたグップンプン


鍋で炒めるという方法もあったけど、洗い物が増える(水が必要になる)し、手間がかかりそうでやめますアセアセ



何事もなく、

無事に通り過ぎてくれる事を祈ります…




そして自分への甘やかし…

絶対美味いヤツやん!!と3つ購入笑い

お父さんは出張で居ないので、食後に3人で食べましたスプーンフォークうまいやーんひらめき飛び出すハート




ちなみに夕飯は、簡単メニューで、野菜炒め丼とバナナでした不安不安不安

野菜たっぷりだし、いい、いいハート




あー、眠い…

早く夢の中に入りたい〜



ではzzzzzzzzz