子どもも忙しいね!! | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




こんばんは照れ

今日、何した?


そーそー、台風が来てますねアセアセ

どうなる事やら心配ですもやもやこの前、姫様と非常時用の準備物を見返しました!!

それで、缶詰めって何?

カンパンを食べた事がない!

非常食は知ってるけど、どんな味?

…と気になった子ども達。


買い過ぎは良くないので、缶詰めの鯖の味噌煮、カンパン、缶のパンを買い、食べてみました!!ご飯とかも買ってみたかったけど、また今度二重丸


鯖の味噌煮はお昼ご飯に冷たいまま食べて「美味しい」と。後で温めてみるとさらに美味しい!!と。非常時の缶詰めの温め方もお父さんに教えてもらいましたキラキラ


カンパン、子どもの時に食べてたのはガチガチで歯が折れそうな位に固かった思い出があるけど、今日食べたのはサクッとビスケットって感じで美味しい(^^)


缶のパンも食べやすくてチョコの味が美味しかったOK爆笑


何でも進化してるんですね!!

水は多少蓄えてるけど、ガスボンベや食べ物等、見直さなければいけないなと思いましたアセアセ

上のカフェラテはお気に入りのコーヒー屋さんで購入コーヒー間違いないっルンルン







若様は夕方(17:00〜20:00)、バレーボールうずまき

帰りの車の中で食べる用のお弁当お弁当

ザ・茶色!!

良いでしょう〜笑



居残り組の夕飯は、↑↑プラス、蒟蒻・しいたけ・卵の煮しめ、豚汁、砂ずり(セブン)、長芋のサラダ(セブン)でしたキラキラ






姫様、9月から日曜日にイチニチ塾(9:30〜17:50)が始まりますアセアセなので、お弁当作りだぁ〜アセアセ姫様も頑張るから私も頑張らねば、だね!!


平日の学校終わりに2〜3回コース?もあったけど、この前の学力診断?とかの結果で日曜日コース(作文や面接や受験対策多め)の方に決まりました笑い


大変だと思うからね、お弁当には好きな物を入れてあげようと思っておりますアセアセ

いつ弁だけど…。




あと30分位で若様が帰ってきます☆

では〜