ありがたい!!・・・今後の私… | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございますウインク


一昨日から熊本県の教職員や教育委員会の方達が小学生向けの授業をテレビで流してくれてます☆昨日知ったから第一回目の録画は出来なかったけど…

昨日は、1・2年生向け(30分)と3・4年生向け(60分←途中まで)を見ました。

1・2年生向け…リズム遊び、持ち物チェック、ランドセルの片付け方、返事の仕方、平仮名カタカタなどなど…


3・4年生向け…リズム遊び、道徳、今私達に出来る事…後はまだ見てない。姫様が「メモする!」って途中途中止めるから中々進まなくて…



毎日、どこかの熊本テレビ放送であるから、録画して見てみます照れ











さて、昨日は、ハローワークに行き、何箇所か求人案内を印刷してきましたキラキラ


そして、今、保険証がないからね、国民保険に入るか、主人の扶養に入るか…その為の手続き等のやり方を聞いてきました!!

そして、15日しか所属してなかった職場に電話し、社会保険の加入の手続きが終わってたか否かの確認の電話をしました。もちろん加入されてなくて、「どうします?手続きすれば加入してた事に出来ますけど」みたいな事言われたけど、「いえ、大丈夫です」と断りましたギザギザ


加入してもらって社会保険が発生すると、その職場に居たって証になるし、居たって事は、離職票がいる、て事は次に行く時に履歴書に書かなきゃいけない・・・・と、とっさに思い、私の中で抹消しました。


職安の人にも色々相談したら、いろんな流れから履歴書には書かなくて良さそうと言われました。。。


抹消です。





て、事で、その前にいた会社の離職票を使い、次の仕事が決まるまで、主人の扶養に入る事にしました!!保険証もいるし、年金関係もね…


でも、失業保険の手続きで今手元に離職票がないので、失業確定日手続き日?説明日?に職安に行って、離職票が返ってきたら、主人に扶養の手続きしてもらいます!!


忘れるわぁ〜
全く仕組み分からないからね〜



保険証がない今、病院受診したら一旦全額支払いだよね…私…のちのち返ってくるけど…






あ…時間が…


また書きます!!!!!!!!!!