書き留め。 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




こんにちはニヤニヤ


年末に何回書き留めるんだい?




昨日、昼間に37.6度〜39.2度まで上がった若様…20時には39.6度えーんいやいや、恐ろしい…


薬を嫌がりなかなか飲まないし、これ以上上がったりまた痙攣したら…と考えると怖くて、夜間病院に電話し、若様と行ってきましたアセアセお父さんは、消防の集まりだったし、そのまま夜警だったからね…



姫様は、バァバのベッドで寝てもらいましたzzz病院行く前から眠くて限界だったからね、すぐ寝たらしいうずまき




片道25分くらいで大体分かる場所だったんだけど、暗いと雰囲気変わって何だか怖かった…


病院では38.8度。
結局、インフルエンザではなく、ただの風邪。もらってた薬の説明して、結局は、水分をたくさん摂って下さいと。ポカリとかが嫌いだからね、代わりに塩飴舐めさせたり、野菜スープを飲ませて下さいと。


あとは、苦い薬にはチョコアイスが良いですよ!と。←知ってはいたし、買ってもいたんだけど、そこまで苦い薬だとは思ってなくてね、使ってませんでしたアセアセてっきりインフルエンザと思ってた時にタミフル用に買ってたからさ、普段用に使う頭が全くなかった・・・

あと、痙攣予防の座薬をもらいましたキラキラ




で、帰ったのが22時もやもや
部屋で熱を測るとまさかの37.7度。これじゃ、座薬入れられないなぁ〜と、そのまま寝て、朝起きて熱を測ると36.6度・・・?!え??もっかい測ったら35.5度。いやいや、ふざけないでよ〜!!!!!!!!


いやいや、嬉しいOKニヤニヤ




で、元気な内にと、塩飴やお茶を飲ませて、朝ご飯はちゃんぽん麺の鍋(若様、これなら食べれるかも!と。)と果物達。↓写真に☆朝ご飯☆って書いてるけど、これ、昨日の夕飯だポーン



姫様、2日くらい元気なかったけど、今日は起きた時点でハイテンション滝汗!!!!やっぱりキツかったんだねアセアセそして元気だと喋る喋る…ムキー寝込んでた分の宿題、しっかり頑張りました(^^)
そ、昨日、上の歯抜けましたウシシ↑↑↑




そしてこの方、36.0度台を保ったまま、パズルしたり、ゲームしたり…ゲームは少しねゲーム顔が赤かったから熱さまシートしたけど、、、平熱ニコ






ここ最近は、全ての予定が崩れましたアセアセ
実家のバァに会いに行ってないし、今日は実家の餅つきだったんだけど、行ってないもやもや



でもきっと、とにかく予定ぎっしりだから、年末くらいゆっくり過せよ!と子ども達が…そして自分の体が教えてくれたのかもしれません照れ照れ照れ


何とかあと2日仕事を乗り越えて、年始に元気に行きたいなルンルン





こうやってブログ書く元気が戻ってきたのも嬉しいです(*´∇`*)皆様のブログも中々覗けてなかったです…またお邪魔しますうずまき







今日の夕飯は下でルンルン
 



では♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪