鼻血ブーは若いから?笑。私も良く出たなぁ〜〜〜 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)






おはようございます(^^)






3年前の記事、地震の事をたくさん書いてましたアセアセ未だに子ども達も「怖かったね、泣いたもんね、ジィジと寝たもんね!!」と話しますアセアセ




そして阿蘇中岳の噴火…
何だか怖いねアセアセアセアセアセアセ










さ、明日、姫様の授業参観の為、今日は振替休みです(^ω^)という事で必然的に?若様も保育園を休む訳で〜笑、バァバと子ども達でコナンの映画を観に行くんだって!!!!


映画見て、アスレチックで遊んで、ご飯食べて、たくさんゲーセンで遊んで帰るコースですキラキラ



楽しんで来て下さいませ(*^▽^*)











☆昨日の夕飯☆
・ブリの照り焼き
・豚汁
・春雨ツナサラダ、トマト
・サラダ←買ったヤツ+豆腐
・高菜、らっきょう姫様が「高菜とらっきょう、学校で出るから好き〜」と言うので買ってみたが、らっきょうじゃなくて福神漬けが好きなんだって!!←カレーの時に付いてくるから。そして高菜も学校で出るからこそ好きであって、家では好んで食べなくてもいいんだと。。。



私が子どもの時は、漬物とか大好きだったけど、まぁ〜私が食べさせてなかったからってのもあるけど、漬物あんまり食べないもんね。それにまだ明太子とか辛い系も食べさせてないもやもやそのうち食べるようになるでしょ?








夕飯後、バタバタと片付けしてると…
姫))ママ〜鼻血〜〜〜!!!!!!!!

びっくりびっくりびっくりびっくり




ドバドバと出てました滝汗
一旦鼻にティッシュを詰めて、手や顔、テーブルや椅子や床を拭いて……、ちょこちょこ詰め直して処置もやもや


お風呂の時間だったのに、まだ出てたし温まるとまたドバッと出るかもしれないので、昨日は体を拭いてパジャマに着替えて終わりましたアセアセ1日くらい入らなくてもね!大丈夫(^ ^)



そしたらお決まりの「お姉ちゃんだけズルイなぁ〜……僕も濡れたタオルが欲しいなぁ〜」

???


お風呂に入りたくない!じゃなくて、濡れたタオルが欲しいんかいっ!!!!!!笑。




と、言う事で、若様とお風呂に入り、濡れたタオルで何がしたいのかと思ったら、お風呂に浸かり頭に濡れたタオルをのせて「あ〜いい湯だ〜〜〜照れ」と言ってましたおいで爆笑!!!!!!!!!!


何じゃそりゃデレデレデレデレデレデレ笑。










外出用の子ども達の着替えと姫様の鼻血セット(タオル、ビニール、ティッシュ)を準備しましたニヤニヤ

朝は子ども達はゆっくり起こしますハムスター





では(^^)