ふぅ〜 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございますヾ( ´ー`)




バタバタとした2日間を過ごしましたもやもや
祖父が亡くなって、余韻に浸る暇もなくお通夜、お葬式の準備、受付やお世話になった方々の食事の準備を公民館でしたり、家でも精進あげの準備したり…


ふぅ…でしたもやもや



私の父は次男だけど、父がなんでも取り仕切らないと進まない!!家も父が継いでるし、ジィの面倒も全て見てたチュー今度はバァだけだけど、やっぱりお父さんが見ていくニヤニヤお金だって全てお父さん…

お父さんがしなきゃいけないって事は、、必然的に子も手伝いが回って来る、そして私も次女だけど、私が張り切らないと回らない…


父と2人で、「真ん中に生まれたのにね…」なんて言いながら頑張る私達…笑!!!!そして家族代表挨拶はバァは無理だから、長男の仕事。「こぎゃん時ばっかり出てきてから…ムカムカ」なんて言いつつ…私はなだめ役。「挨拶大変だししたくなかろ?挨拶だけしてもらうと楽たい!今まで全部してきたのは周りのみんなが見てきとるけん、大丈夫て!」


そして葬式前にイラッ…ときた一言。

長男「こぎゃん、葬式の流れは覚えとかなんね!分からんもんね〜」て。



いやいや、お前、お父さんに任せて何もしてないじゃんムキームキームキー



お前がする仕事全部お父さんがやってんだよ!!!!!!


絶対お父さんもイラッ…ときたはず。



まぁ、無事に終わったし…いいか。初七日法要も昨日してもらってるし、次は四十九日?




私が必要な時は連絡があるでしょう。








さ、うちの旦那っぺ、ちょうど東京出張でさ、通夜も葬式も出てないから、今日実家へ行きます。




大事な時にいないんだもん…仕事だし、急だったから仕方ないけど…
実家の事もしないといけない、子どももいる、お金関係の事だって…義実家に子どもはお願いして、バタバタと頑張ったよ…私。







ふぅ…



書くのも疲れたガーン









まぁ、ジィは優しかったよ!
孫、ひ孫にはねニヤニヤ

最後まで週一で顔見てたし、良かったキラキラ


今日は、介護用ベッドの回収に来られるからね、早めに実家へ〜







では!