保育参観と夕飯♪♪ | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




おはようございますキラキラ



あぁ〜良く寝たデレデレもぅ、6時くらいかな!?と、時計見たらさ…3時だったよ(((( ;°Д°))))寝たのいつもと変わらない21時前なのに〜!!←大人が寝る時間じゃないって?ニヒヒ



せっかく気持ち良く目覚めたから、3時から起きてますキラキラトイレ行きたいけど、2時間我慢してるよ?←さっさと行けばいいのにっニヤニヤ











で、昨日の保育参観ルンルン
まず、クラスの親だけ集まって懇談会があってさ、みんなの悩みや不安を出し合って経験談を聞いたり、話し合おう〜みたいな会がありました!!事前にアンケートで何か書かなきゃいけなくて…悩みや不安………ないわもやもや

まぁ…ワガママ言うし、仮面ライダーごっこでパンチやキックされるとさ、もぉ〜いいってばもやもやってなるし、正直面倒臭い時もあるし、ご飯作ってる時はそれが邪魔だし、うるさいし、喧嘩ばっかりしてイライラするし、グータラして言う事聞かないし、いっつも怒らなきゃいけないけどさ、結果カワイイのよアセアセ悩みにならないわデレデレ


日々イケメン過ぎて、怒られて泣く顔も可愛くて、わざと泣かせてやろうか?て思うくらいカワイイわ!!!!!!


みんな何悩んでるのかしら…?聞いてあげるわ照れふっ。。でもこんな気持ちで発言したり顔に出すと場違いになるから、悩んでる風に、分かる分かる〜みたいに出しゃばらずに静かにひっそりと過ごしましたおいでゲラゲラ


みんな悩んでるのは、言葉遣いや夕飯前のオヤツについて。←これ聞いた時、あ、あるある〜うちもだわ!!それ、悩むわ〜と正気に戻りましたニヤニヤ



言葉遣いもさ、うるせぇ〜、面倒臭っ…、ハァ〜何で俺?とかさ、いちいちイラっとくるのよね。。親だから落ち着いて対応してあげてるかと思ったら大間違い。対等に喧嘩するわよ。笑。大人気無いわよ。でもイラッとするんだもん((o(-゛-;)でもどこか他人事のような自分もいて、しれーっと無視してる時もある。


先生が、時期的なものもあるし、その都度注意しながら、しっかり関わっていけば子ども達もしっかり受け止めて分かってくれる時が来る、大人になればそうもいかないんだから。成長とともに分かってくるから、心配しなくてもいい!って教科書通りの答えを言ってくれたし、先輩ママ達が、ウチはこうなの〜ウチは良い子だしそんな事ない〜そんな時が懐かしくなるから心配しなくていい〜2番目だし〜3番目だし〜自由にやらせてますぅ〜って言ってるのを、「うわっ!それを悩んでる人もいるのに、その答えで良いの?出しゃばってるぅ〜」って後ろの方でひっそりと過ごしました。←イチバン悪いタイプ?




夕飯前のオヤツについては共感するわ。どんだけジィやひぃばぁに夕飯に響くからやらないで!って言ってんのにさ、分かってんの?ニホンゴ!!って思うわよ。ヤクルトだけで良いじゃない。なぜ袋菓子やる?しかもコンビニ寄ってアポロとか甘ったるいのやる?子どもはせんべい1枚食べると消化に3時間かかるって教えてあげたよね?

お腹空いたって言うから〜食べたいって言うから〜って。いやいや、若様に関してはオヤツ食べてきてるからぁ〜゛(`ヘ´#)


それで夕飯も食べるからまだ良いけど、食べずにしゃべってばっかりだったり、残した時の私の怒りときたことがっっグームキー!!!!!!誰に当たれば良い?下に聞こえるように、この前は目の前で「夕飯食べきらんならお菓子食べたらいかん!!!!」って叫んだわよ。聞こえてんの?聞こえてないわよね?その次の日も食べてたし。



見てもらってるし強くは言えない。
そうなるなら、遅くなるけど、私が迎えに行く!って言うけど、私が迎えに行くとあとあとが遅くなるから、結局大半をお願いしてしまうもやもや甘えん坊で優柔不断なワ♡タ♡シハート



同じような考えの人がいて、そうよねぇ〜分かる分かる〜って話してもさ?根本的な解決にはならない訳ですよ?みんなで集まって時間かけて話し合って、「分かるわぁ〜うちも。」「今だけなんだし、大丈夫」とか、言ってもね。だからアンケートに書いたじゃない?悩みはないって。書いたところで解決しないって。結局の悩みは内内の話になっちゃうんだから。



話して、そうそう〜って言ってるだけで、何の会だったの?って思いました。同じ人が居るから心強い?心強ければ良いの?難しいわね。子育ては。結局のところ、オヤツも食べれて、夕飯も食べれる驚異の胃袋に育て上げればいいんでしょ?食えぇ〜食えぇ〜みたいな?笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ恐ろし。←恐ろしいのは私か?


結果、性格悪いの、私。



書き過ぎて手が疲れてきた。




写真ハート
{193492B1-903D-42B8-A8F3-1C23704ECF6E}





☆夕飯☆{F9979D41-8B56-478B-95D4-05A181FCD7CE}



☆ビール☆{E2E9F152-8B7D-49C7-BE32-CAD78A0FBF50}




さ、今日は3人でお出かけルンルン
夕飯はバァバが外に食べに行こっ!って言ってくれたから甘えますハートにゃおニコニコニャンニャンウインク





さ、洗濯たたみに行こ。



ではイエローハーツ






愚痴なのな悩みなのか分からない内容になりましたm(__)m