病院〜お昼寝(*☻-☻*) | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




あれから診察してもらいました


熱はなくてもやっぱり明日まではお休みして、29日から登園許可が出ましたすぐに職場と保育園に連絡


そして帰ってからオヤツ
{D230A131-B0C4-4E60-B379-6C9D1C81AF2F:01}
い~ち~ごぉ~!!←若様の言い方(笑)









お昼ご飯は、カレー
{4AB86B35-54DC-481D-8C4B-E0991AFFCD24:01}
バーモントカレーの甘口です少し多く作って私もカレーを食べました最後の方は若様に取られちゃったけど…バーモントの甘口美味しいよね











若様がゴロゴロ遊んでくれてる間に…
{F457375E-39FE-4A62-850E-0E64EED15655:01}


今日の折り込みチラシ
{F64DC70D-EB70-4200-BE47-632290E4F47C:01}
鶴屋開催のうまいもの大会~о(ж>▽<)y ☆行きたぁ~い


実は、今週土曜日に仕事に出る代わりに29日にお休みをもらってるんだぁ~そしてお父さんにも前もって休んでもらってたんだ29日から若様は保育園だしぃ~2人でうまいもの食べて来ようかなぁ~v(^-^)v


姫様、若様が頑張って保育園行ってる間にゴメンだけど、行っちゃうへへっ………とか思ってて、当日に姫様が具合悪くなったりして………(笑)いや、そんな事はないだろ。。。。行けたら…いいな









そして若様は少し朝寝したのに12:30にはストーンと寝ましたZzz…(*´?`*)。o○
{D775E062-7F63-4480-8CA5-68DCA1BD4A57:01}
くっついてくっついて寝る若様
暑いけど、可愛い(〃∇〃)













そぅ、姫様…
どぉ~しても、ご飯を食べるのに時間がかかって…痺れを切らして怒ったり「早く食べて!頑張って!!」とか言ってたけど、やっぱり言う方も言われる方も聞いてる方も気分良くないよね。。。

昨日からメッチャメッチャ量を減らして「少しにしたから頑張って食べてね!」と励まして「おっ!!あとちょっとじゃん!!頑張って!!」と褒めながら食べさせました

そして一番に食べ終わったから「凄かったね~ヤルじゃん!」と褒めて褒めまくりましただからお父さんが帰ってきた時に「お尻モゴモゴせんで1番に食べたよ!!」と自慢気に話してました

やっぱり褒めたりやり方を変えていかないとお互いキツイよね。。。今まで姫様もきつかっただろうな…と反省しました

少しの量でも栄養が取れるように…考えてみます。。。ちなみに昨日サラダで出したキャベツはレンジでチン!して多めのキャベツでも量が少なくなって、しっかり食べる事が出来ました


今朝も少ない量で完食した後にご飯のお代わりしてたからしっかり褒めましたこの方法が合ってるかも


若様が良く食べるし、しっかり食べて欲しい!と思っちゃうけど、若様と姫様は違うからねつい時間に追われてカリカリしてたな…と思う「急いで!」が多くて褒める事も忘れてた


食べさせ方や声掛けの仕方を少しずつ工夫して姫様なりにモリモリ食べれるようにしていきます(*^▽^*)夕飯もしっかり褒めて食べさせてみます






では、またっ