初めての自転車 | 新米ママの HAPPY DIARY

新米ママの HAPPY DIARY

姫様と若様の成長日記♡
可愛過ぎてゴメンナサイ(o^^o)




1月15日で4歳になる姫様にバァバと私達からの誕生日プレゼントを買いに行きました
{7519D462-AACE-4451-98D2-288445BC4BB0:01}
自転車屋さ~ん



16インチの補助輪付き自転車とヘルメットを購入ちなみに自転車はバァバから、ヘルメットは私達からという感じです(笑)自転車って高いんだねっっビックリしたよ( ̄□ ̄;)!!バァバ、ありがとうございます







購入後は、さっそく家の近くにあるグラウンド隅のコンクリート上で練習開始
{6A94654C-8450-45E3-980E-0B204088C25B:01}

{665A87E0-18A3-4AE0-8BB1-3A7A12E7039F:01}
前に漕ぎ出すのが難しいみたいねでもすぐに上手に漕いでハンドルを動かしながらスイスイ乗ってたよ

楽しいぃ~って、頑張って練習してましたヾ(@^▽^@)ノ見てるコッチも楽しくなっちゃう





姫様だけ自転車買うと絶対若様も乗りたいよなぁ~と思って、親戚に乗らない三輪車ないか聞いたんだけど…ないらしく、諦めて、家の中で乗ってた車を下ろしました
{27870391-782D-43F0-A8C1-BDB4EF061BC8:01}
お昼前だったから饅頭を持ったまま乗りこなしてますね(笑)はははっ


写真みたら分かるけど、落ちてる枝を見つけた若様は車よりもそっちに夢中さすが暴れん坊
{975881C4-5523-4529-A262-5246F7DDE67C:01}

{99D40B0E-0EE4-4638-BFEA-FC2D5B481501:01}

{324FF14D-A5B7-4E6A-89F0-858BF0930FA9:01}


でもでも聞き分けがいい若様は、姫様の自転車に乗る~とは言わず「頑張れ~」って応援してたし、車に乗ったり押したり…倒したり…姫様の自転車にぶつかりに行ったりして遊んで?たよ(笑)





しばらく遊んだ後は、寒い中外で軽くランチTIME
{C1F725E4-071E-4A3F-95A8-77992C40A26E:01}

{D09F6CBE-1C43-4BAE-B809-3FD10B69C030:01}
若様…靴のまま…( ̄◇ ̄;)
{A0A2D7D7-D6A3-41A6-A0B5-D94BD32BA8ED:01}
デザートまで食べたら、また自転車や棒で遊んで帰りました










帰ってお昼寝して、また別の場所で自転車の練習しました疲れた疲れた…

おやつも食べずに練習したから夕飯はしっかりモリモリ食べた2人でした( ̄▽+ ̄*)







さ、明日は午前中お父さんが居ないので、ダラダラ過ごします








では、お休みなさい