0m2d ☆沐浴指導 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



今日は朝から沐浴指導!

沐浴の方法やお耳のお掃除方法

おへその消毒方法を教わりました😊

明日は希望があれば

自分でやってみるらしく

怖いですがプロに見てもらえるので

やってみることに


珍しく沐浴室に行くと

べびちゃん泣いてました😳

なんだか食いしん坊くんみたいで

ミルク欲しさに泣いているみたいです!

今日は30mlのところ40mlあげていて

ペロリと終わってしまうと

看護師さんが言っていました💕





自分は今のところ思いの外

心配性の割にはおどおどしてなくて

落ち着いて過ごせています🍀


昨日の夜子宮収縮の生理痛の痛みがあり

寝ようと寝っ転がっても結構痛かったので

痛み止めもらい飲みました💦

今日はたまーにお股痛いのと

(円座の椅子には座っていたい感じ)

子宮収縮の生理痛のような

痛みはありますが

薬はいらないくらい回復





朝からやはり血乳でしたが🩸

21:00に助産師さんがきてくれて

そろそろおっぱい張る頃だからと

母乳出してくれてたら授乳いけそうって

言われて急遽授乳できることに✨

明日も一回でも血乳クリアできたら

嬉しいんですけどね😢


べびちゃんお腹すいて泣き出しても

授乳ならいつでもしていいと

言われているけれどミルクだと

時間まであげられなくて💦


しかも泣き出してても血乳かを

それぞれ5分ずつ母乳出してみて

看護師さん呼んで見てもらって

OKじゃないとあげられないから

べびちゃんにごめんねーって気持ちです😢






それにしてもべびちゃん可愛いですね!

見てるだけで癒されます😊

寝てるのも目を開けてるのも

あくびをしてたり泣いてたりするのも

ほんと全部可愛い💕


げっぷをさせる時の

『え?僕は何をされてるの?』っていう

キョトンってしてる顔が結構好きです🥰


これからどんな子になっていくのか

何に興味を持って好きになるのか

どんな顔つきになっていくのか

楽しみがいっぱいです