0m3d ☆沐浴実技・翌日まで母子同室 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!




今日は朝から沐浴の実技👶

裸のべびちゃんの産まれてから初めて

抱っこしましたがちっちゃい😊

ふにゃふにゃだしベビーバスと違って

深いお風呂に入れたので

お股の支え?とかなく常にべびちゃん

浮いている状態なので怖かったです💦

なんとか無事に沐浴できました


その後そのまま授乳とミルクと

オムツ交換してべびちゃん預けて

自分はシャワーと洗濯に🛁


今日から明日の朝にかけてずっと

べびちゃんと同室なのでドキドキ😳

明日退院なのでわからないことしっかり

聞いておかないと💦





母乳は出して出してを続けてたら

血乳落ち着いて昨日の夜から

無事にあげることができています

試しにどのくらい飲んでるか

体重計乗せてみたら飲む前と飲んだ後で

べびちゃんは15g20g増えてました💕

助産師さんが優秀だ〜と言ってくれたので

いい感じに母乳出ているみたい!

安心しました😊





今までミルク飲むすぐ寝るを

繰り返していたのにさっきは飲んでから

まさかの大泣き😳


母乳もミルクも飲んだしおむつも変えたし

なぜ泣いてるのか💦と焦りましたが

抱っこしてトントンしてたら

なんとか寝てくれました😭

が、まだ1時間半しか経ってないのに

目を開けている…

なんとかなるー精神で頑張らないと

いっぱいいっぱいになってしまいますね😭





夫は私の入院期間

哺乳瓶の消毒したり

チャイルドシート取り付けたり

水通ししていた衣類を袋から出したり

プラスで必要になったいろいろな買い物を

頑張ってこなしてくれました❣️


明日は夫とべびちゃん初めて会います

パパとの初対面ドキドキするー💕

べびちゃんにメロメロでそのうち私に

興味を持たなくなるのじゃないかと

そちらもドキドキです😳

きちんと感謝の気持ち伝えたり

オシャレしたりスキンシップしたり

今までのようなのほほん生活を

送り続けるようにしたいです❣️