41w0d *出産しました!! | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!




8/2541w0d
出産しました💕

今日の朝から入院して
陣痛促進剤使用🍀




8:45に病院に来るよう言われ
夫に乗せてもらい病院へ🚗

家を出る前にやりたかった家事をこなし
最後のお腹の成長写真を撮り
夫も撮りたいと乱入してきたので
一緒に撮り✨
荷物の確認をしました!




9:00NST・内診(子宮口3cm

9:35〜促進剤開始

9:45    張りがすごく長く赤ちゃん心肺低下

10:055分間に2回の張りのペース

12:55   内診(子宮口5cm

   🍴陣痛と陣痛の間にご飯食べる

13:45   内診(子宮口9cm

   分娩室へ移動して剃毛

13:50   内診(子宮口10cm

14:34   誕生

という流れのお産でした😊





驚くことにお昼ご飯は陣痛と陣痛の間に

普通に美味しく食べらました😳

陣痛は10回くらいフーフーする痛み💦

それまでは生理痛という感じで

普通に我慢できる!


分娩室は分娩台に乗るときに陣痛きて

痛いって思ったけど、

『今痛いです〜』って言えるくらい普通。

子宮口全開から出産まで

全く痛みなく産まれてきました💕


お股の麻酔も切るのも縫うのも痛くなく

1番痛いのはまさかの

ふくらはぎの筋肉痛😳

これから傷口がどのくらい

痛くなるのか心配です😅






陣痛と陣痛の間眠くて寝てたし

分娩室の時痛くないけど合ってるのか?

って冷静に考えてたし

だいぶレアケースだろうな😳

分娩台でいきんでる時に

『二人目いけるな!また産みたい』って

思えてた自分に驚き😊





助産師さんや看護師さんに

『静かだけど大丈夫?痛くない?』

と言われたけど

10回くらいの陣痛は『今痛いです!』って

言ったくらいで他は無口でいられるくらい

全くでした😳

逆に陣痛と陣痛の間に

痛くない休憩時間あるっていいなーとか

思ってました。


きっとこの人に当たってほしいな〜

と思っていた助産師さん・看護師さん

そして先生に当たったので緊張せず

リラックスして臨めたのだと思います💕


一回一回のいきみで褒めてくれるし

多分私も分娩台で痛くなく笑っていたので

ということもあるも思いますが

『髪の毛見えてきてるけど

 3cmくらい伸びてる💕』とか

『頭が立派そうだよ✨』とか

ニコニコ教えてくれるので和やかでした!





最後お股は切りましたが

切った瞬間するんって産まれてきてくれて

私の第一声は『かわいい💕』

頭の中では冷静に

『あ、人間本当に入っていた😳』と

思いました✨


なにより無事に息子産まれてきてくれて

本当に嬉しいです😊❤️


エコーの推定体重3500g→

実際は3186gでした🍀

50.5cm





夫に似てすっごく静かな男の子!

産まれた時&帽子を被せた時以外

静かで寝てるのかと思ってたら起きてて

驚きました😳

でもお腹にいる時夜な夜な一人で

楽しくキックしてたのでおそらく

夜行性かと思われます✌️



以上!

出産報告でした😊