40w6d *妊婦検診18回目 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



8/2440w6d

出産予定日+6🍀

妊婦検診18回目




妊婦検診とノンストレステストで

病院へ行ってきました🚗


開始5分で25の張り 一瞬

開始10分で2535の張り 一瞬

開始25分から25の張り 5分くらい

開始35分で20の張り 5分弱


NSTの機械見て初めて張りが分かって

全く自覚症状はなしでした😅

怖いくらい穏やかで全くお腹張りません💦






内診してもらったら前々回、前回同様

子宮口開いてる・膜も薄い

赤ちゃん下がってるのに産まれないねと

言われました😅


明日から41w

胎盤の機能の低下が1番怖いから

入院して点滴で陣痛促進しようねと

いうことになりました😳

首に臍の緒巻きついてなさそうと言われ

まず一安心🍀


明日産まれるのかなとか明後日かなとか

思ったらすっごいドキドキ😊





切迫早産の入院時、早産になって

『かに座』かなってドキドキしてたけど

何事もなく無事に退院して

『しし座』だーって思ったら

まさかの『おとめ座』に❣️


寅年のおとめ座💕

かっこいいけど可愛い感じ〜

夫そっくりだーって思ってなんだか

嬉しくなりました





今日は夫に作り置きのご飯を

ひたすら作ってました!

冷蔵庫中もスッキリするし

いろいろ作って楽しかったです✨


夜は夫が好きなカレー🍛

バターチキンカレーにしました❣️

これからのんびり過ごして

いっぱいお話しして元気もらって

明日頑張ろうと思います✌️

やっと会えるー💕


最後であろうべびちゃんのしゃっくり

嬉しいような悲しいような😢

胎動ももうちょっとで

感じられなくなるのね😭💕