在宅夫のいない快適な生活 | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

2022年に奨学金380万完済っ!

夫と6歳の娘+4歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ

当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ


龍2024年は300万貯金目指してます龍




夫がGW半ばから

出張に行っています新幹線前






しばらくは


わたしと娘おとめ座息子ハムスター

3人暮らし花






普段は

夫は毎日在宅勤務で家にいるので



家にいないほうが

非日常煽り




平成では考えられない

家族のかたちですよね煽り







夫が出張に行って


数日経つのですが











なんというか、、、



失礼は承知なんですが、、












めちゃくちゃ快適ですチュー














朝は誰よりも遅く起きてくるのに

洗面所やキッチンを独占してくる

ストレスからの解放、、、






朝から娘おとめ座息子ハムスターにちょっかい出して

ちょっとした喧嘩?を仲裁する

ストレスからの解放、、、






夕方、家に帰ってきて

あとどれくらいで仕事が終わるか

今日は夜までかかりそうか


スケジュール確認して


忙しいなら


いつもの家事に


夕飯を仕事部屋まで

配膳、片付けをプラス



夫の仕事が忙しくなくても



風呂はどっちが子供と入るか決めたり



子供たちの世話、宿題、

ピアノの練習、


どちらがなんの家事をやるか確認




そんな確認をする

ストレスからの解放、、








そしてこどもたちの寝かしつけ後





夫から晩酌のお願いをされる

ストレスからの解放、、、


酒飲んでる隣に

わたしがいて欲しいらしい(惚気か←)








なんていうかネガティブ


夫がいると

考えることが増えるんですよ煽り











家にいる分

家事育児を協力してくれる姿勢は

ありがたいのですが








こんなに夫のいない生活が

快適だというなら


実は大して

助かってないのでは?爆笑








とはいえ娘おとめ座はパパ大好き人間なので



寝る前にパパがいなくて

毎晩泣いております昇天





娘を思うと早く帰ってきて

欲しいけど








夫のいない生活、

快適なんだよなチューチューチュー










というわけで

ブログの更新が捗ります爆笑




それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意