やばい親 | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

2022年に奨学金380万完済っ!

夫と6歳の娘+4歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ

当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ



 ​暖かくなってきたので植え替え




写真だとしおれてますが 

元気に育っている0円のびわの木🌲



シンボルツリー目指しますチュー














さてさて4月も終盤。





4月に娘が学童に通いだし

小学校に入学し


こちらも

保護者会やらPTA決めやらに参加ダッシュ








そんな中で思い出したやばい親の話。

(マネカテ話どこいった)














4月の保護者会の後には

PTA役員決めが待ってる。



PTAを立候補する人はおらず


重い空気の中で



先生方や旧役員の人が

保護者に呼びかける。









少しでもやってもいいかなって方が

立候補してくださると助かります。


、、、、、




子供たちを地域全体で育てていくという

気持ちがあれば大丈夫です。



、、、、、、、





立候補してくださる方いらっしゃいましたら

サポートしますのでどうかお願いします。




、、、、、、、





決まるまで帰れなくなってしまいます。






、、、、、、、






、、、、、、、



















そんな重い空気の中

立候補してくださる方がいた。





Aくんのママだった。





そしてAくんのママは




その場にいた保護者から

盛大な拍手と感謝を伝えられる。










そしてAくんママは

PTA役員の中での役職決めでも

正義感を発揮し





誰もやりたがらない役職に

立候補してくれた。





その場でも周りのみんなから感謝され

盛大な拍手が湧き上がった。













そして任期が始まると、、、、









実はAくんママは

何もしない(出来ない)人

だった。。。。






☑️面倒な行事は下の子(5歳くらい)を

理由にしてほぼ欠席


☑️書類作成作業はすべてNG


☑️仕事を振っても期限内に

終わらせることができない


☑️集金のお金を横領疑惑浮上


☑️出来ない理由を詰められると

嘘をついて同情を買って泣く



☑️(PTA関係ないが)

Aくんは色々な友達の家に上がり込むのに

Aくんの家で遊ぶのは絶対禁止







あぁ滝汗

文字に書き起こすと

本当にやばい親滝汗滝汗滝汗滝汗




















これね、、、笑


わたしの母親の話です爆笑ネガティブ爆笑



※約30年前のお話です。

わたしの兄をAくんと仮称しました。

わたし(下の子)を理由に

面倒な行事のPTA活動断ってましたよ←










当時わたしは

4歳〜5歳くらいだったのですが




印象的な出来事ばかりで

とても記憶に残っています爆笑w




その記憶と

これまで蓄積された親の言動行動

わたし自身の知識から


作り話風にしましたにっこり

(実話ですけど)









母親は正義感が強く

誰もやらないならわたしがやる!


と意気込みはいいのですが





その場のみんなに

ひとときだけ感謝される

あの瞬間が気持ち良くて




後先考えずにPTA立候補したんです。







正義感は強いけど責任感はゼロ。笑









痺れを切らした

他のPTA役員のママたちが



うちに殴り込みに来たくらい爆笑w




そりゃもう印象的な事件でしたよ爆笑爆笑爆笑





他のPTAママさんからしたら

笑えないけど魂が抜ける













そんな昔話を









先日行われたPTA役員決めの時に

思い出したのでしたおすましペガサス













30年前の出来事はこの記事をもって

浄化させたいと思いますにっこりキラキラ







それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意