BBAが無法地帯に物申す | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

東京郊外で世帯年収800万の
暮らしをしています。
(手取り年収670万)

夫と5歳の娘+3歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン
 
 






4月某日


休みの日に悪天候が続き



どこにも出かけられてないので




トランポリンやボールプールのある

とあるアミューズメントパークに

行きましたチューリップ





キッズエリアは


歩けるくらいの

1〜2歳くらいの子から


小学生は高学年まで

そのエリアに混在していました。





正直、このキッズエリア


わたしの感想は


こどもから目を離したら

危ないな


と思って

目を離さず過ごしていたんです。




周り見えてない小学生とかいるから...







そしてキッズエリアにある



三輪車レースコーナーで

三輪車の空く順番を待っていると











待てども待てども

順番が回ってこない昇天



気づけば後ろは長蛇の列。








おんなじ子たち(推定3歳〜6歳数名)が
ずーーーーっと走ってるのですよ。






その子達、飽きたのか
レースの途中で三輪車を乗り捨てたので

拾って娘たちに乗せてあげようとしたら



その子達から

まだ使ってるむかつき


とご指摘いただきまして真顔













はい。
BBAプッチン。









君がずっと三輪車を使ってること

この三輪車は君のものではないこと

後ろでたくさん待っている子がいること

また乗りたいのなら
君も順番待ちすること










やっちまったよ昇天


赤の他人の子に
めちゃんこキレてもうた昇天w




しかも内容てきには↑に
書いてあることを言ったけど



実際はめちゃくちゃキレてて


一言でいうなら

『しばくぞコラ』

くらいのこと言った(震え)




なのでもちろん(?)
3歳くらいの子は泣き出しちゃって


そしたら

めっちゃ近くにその子達の親いた昇天昇天昇天




そこにいたなら
ちゃんと順番教えとけー!!!!



結局、親同士話し込んでて
全然こども達のことを
見ていないパターンですよ。




3歳の子がなんで泣いてるかも
理解してないほどに。





むかついたんで

一言言ってやりたかったけど

トラブルは避けたいので
こっちが遊ぶ場所を変えました真顔



娘は全然納得してませんでしたよ。

どうしてあの子たちだけ
ずっと三輪車乗れるの?って




BBAもそう思うよ。





ここのキッズエリアって
ある意味無法地帯なんですよね

店員さん巡回してないし


看板には

お客様同士譲り合って
ご利用ください。
お客様同士のトラブルは
一切の責任を負いません。


って書いてあるし真顔



そのあと場所を変えたにも関わらず


次は外国人の小学生集団
(保護者はもちろん放任)
が襲来したので





BBAが一悶着起こす前に

そそくさと退店しましたダッシュ








無法地帯すぎるよ〜笑い泣き
(2回目)


せっかく楽しもうと
高いお金まで払って来たのに


なんだかモヤモヤな1日に
なってしまいましたアセアセ


特に娘は
順番やルールを守る
風紀委員のような性格なので

人一倍モヤモヤしてそうでした笑い泣き



BBAも疲れました悲しいダッシュダッシュ




それではまた〜
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意