在宅夫への要望とKPIという謎語 | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

東京郊外で世帯年収800万の
暮らしをしています。
(手取り年収670万)

夫と5歳の娘+3歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン
 
 




最近、やたら夫が

けーぴーわいだか
けーぴーあい?

って横文字使ってくるので

K 空気
P ぱんつ
Y 読めない

とか文字あててみたり
(↑アラサー世代ならわかるはずw)



ファスナーがどうした(それはYKK)


と思いながら過ごしつつ


調べてみると









ふむ、、、






よくわかりませんでした。





とりあえず業務やプロジェクトの
進捗度のことを
かっこよく?インテリっぽく?
言ってる横文字かなと理解しときます。(適当)











それはさておき








我が家のご主人、夫様。

お父さん

彼は毎日在宅で仕事をしており

☑️出社は2〜3ヶ月に1回のみ
☑️勤務時間は9:30〜18:30
☑️繁忙具合はプロジェクト次第のSE



こんな具合です。








ただし、子供の保育園送りもお迎えも
わたしが担当です。



一時期は送り迎えやっててくれたんですが

半年でギブアップ。

てかギブアップってなに?
と思いつつ


仕事を頑張りたい夫を尊重して

仕事に比重を置けるよう
配慮したまでです。


それはいいとして←






18時過ぎに帰宅し
19時前に夕飯を取るのですが

夫は夕飯の時間に合わせて
ビールをプシュっと開けて
食卓に着きます。


そこでわたしは

定時は18:30だし

仕事終わったのか〜
と思います。

ビール開けてるしね。




ところが

夕飯を終えて片付けやら
お風呂の支度やら
明日の保育園の支度やらしている


ここで手を借りたい!という
タイミングで







リビングから消えるホラー真顔





どこに行ったかと思えば



また自室戻って
仕事をしていました不安



お母さんえっ仕事終わってなかったの?
ビール飲んでたじゃん。

と聞くと


お父さん頭使わない単純作業だけ残ってるから
(仕事は残ってるけどビールくらいは飲める)










WHY真顔





そんなわけで大して
家事育児を
夫と分担することができないまま


一日が終わるわけです真顔






言いたいことは色々あるんですけども。










家で仕事をしている
そのあなたの仕事こそ

わたしに対して
本日の業務量、達成度=KPIを示す必要が
あるのではないでしょうか?真顔



在宅で仕事する以上

わたしは夫の仕事量のKPIを
知る権利をもっているのでは
ないでしょうか?真顔



と思うんです。









最後に
KPIの使い方があっているかは謎です。

人生ではじめて使ってみました←


それではまた〜
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意