拡大解釈すれば損失なんてよく起こる | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

夫と5歳の娘+3歳の息子の
4人で仲良く暮らしていますクローバー

2022年2月には
妻分の奨学金を完済
キラキラ
▶︎関連記事

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン
 
 


応援ぽちぽちヒヨコ喜びます↓








さてさて

今日はクリスマスイブ🎄キラキラ



サンタ業務

遂行して参りましたおねがい






崩れかけのシルバニアwww












さて本題にっこりお茶





個別株への投資を決めたとき

一応夫にも
相談しました昇天





お父さん趣味の範囲でやるならいいけど
100万とか注ぎ込むのやめてね


という抽象的な意見でした。






という訳で

脳内で自分の都合の良い方向に
拡大解釈して


こどもたちの進学費用、車買い替え、
家の修繕費を

必要な時期に必ず用意しつつ

余剰金で株式投資なら
いいかなという結論になりました。

(↑ほぼ夫の言うこと聞いてない)






そもそもギャンブラーな
性格でもなく


10万以上の損失は
まだ怖いぴよぴよヒヨコな投資家です。








とはいえ

またまた拡大解釈すると


暮らしの中で

必要以上にモノを買って
消費しきれず廃棄する行為や



身の丈に合わない
いわば豚に真珠的な
高価なモノを身につける行為も



そりゃ、自分が納得すれば
なんでもいいかもしれませんが





お金を無駄にしてるという点では

損失は起こっている訳でヒヨコ









何が言いたいかというと



投資を損失を恐れて
否定的に捉えてる人多いけど
(もちろんリスクはある)





知らないうちに暮らしの中で
損失を起こしていたりするよ?



主に夫に向けて
言いたいのでありましたにっこり
(直接言えや)






短期トレードなどは
挑戦する予定はありませんが


値上がりそうな株をさがすのは
楽しいです目がハート



それではまた飛び出すハート
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意