方向転換してみる(出戻りの可能性大) | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

夫と5歳の娘+3歳の息子の
4人で仲良く暮らしていますクローバー

2022年2月には
妻分の奨学金を完済
キラキラ
▶︎関連記事

奨学金完済までは節約に
フォーカスを当てていましたが
資産形成について勉強中✏️

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン
 
 






お久しぶりの記事です!


最近全然ブログを
書いていないのですが

シンプルに
書くことがあまりないんです爆笑








自分の奨学金を返済したくて

家計見直したり
節約したりしてきましたが



完済したら
達成感にズブズブと浸りまくりよだれ









奨学金完済後は

どうやって家計を守って行こうか

どうやって
資産を増やしていこうかという問題に

フォーカスしていくことが増えましておやすみ














いろいろな本を読み漁り


簿記の勉強をしたりと




忙しく過ごしていますニコニコ飛び出すハート











アメブロを始めて

気づいたことなのですが




知りたいジャンルに

飛び込むことで


コメントを通して

コミュニケーションをはかることで



勉強になることが

たくさんある!!





というわけで
初心者ではありますが

こちらのジャンルに
お邪魔することにしましたよだれ


(そっと元のジャンルに戻ってるかもしれませんが爆笑)




それに、ブログの内容は
あまり変わらないかもしれません笑


なるべく
ジャンルに沿った内容は
書きたいと思ってますが爆笑





ではではまとまりがありませんが
よろしくお願いしますにっこり





それではまた〜
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意