今日の癒し 世にもおいしいイチゴミルクブラウニー 修了式、あれ貰ってきたよね?! | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

息子、修了式でした。

去年までとは違ってすぐに帰宅することなく卒業式の予行演習で13時過ぎの帰宅となりました。

いよいよ明日は卒業式。受験が終わってからあっという間でした。

今年は去年より制限があるものの行事も少しずつ復活し、卒業式も縮小版ですが開催されるのでよかったです。

 

そういえば修了式だから、通知表もらって帰ってきたよね?

息子よ、君ももう出さないのか…

ランドセルの中でぐちゃぐちゃになる前に一声かけねば。

 

さて、今日は一足早く保育園に卒業の挨拶に友達と行ってきました。小規模な園で同級生も何校かに分かれましたが、気心知れた友達と先生に会えてよかったようです。先生達も変わらず温かく迎えてくれたそうで、顔を出せる場所があるっていいですね。

 

今日のおやつは「世にもおいしいイチゴミルクブラウニー」

濃厚な生地にいちご味のチョコチップがたっぷり入っています。

チョコのザクザク感がGoodです。

このシリーズは前から気になっていたのですが、あのチョコリングのANTIQUEが作っているんですね。

スーパーで売っているお菓子にしてはクオリティが高いのにお求めやすくて美味しかったです。

また今度違うのを試してみたいです。