第六回合不合判定テスト結果 | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

最後の合不合テスト、算数でやらかしました。

最後だからと気負っていたわけでもないでしょうに…

 

テスト後、算数の自己採点をして目に涙…結果に私も夫も唖然としました。

大問1からミス、ミス、ミスとミスのオンパレードです。

すぐに解き直すと大方出来ているので、イージーミスの連発だったようです。

本人も算数で100点を切ったことがなかったので茫然としてました。

 

私はすぐに感情があふれ出ちゃうのでなるべく関わらないように、距離を取ろうとしましたが、でもどうしても物申したくなり二言三言お説教。

その後、夫が誤答について、ミスなのかミスならどうしてミスったのかを淡々と確認していました。

 

結果ですが

国語>理科>4教科>社会>算数

 

国語は過去最高で、算数は過去最低。凸凹感のある結果となりました。

これが模試でよかった!と言えるように入試本番まであとわずか、そろそろ目の色変えてがんばって欲しいです。