学校別週テスト第10回の結果 | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

今週も目標点に届かず残念な結果に。

 

4教科>算数>国語>理科>社会

 

算数、ケアレスミスで2問落とす。

国語、息子にとっては読み進みにくい文だったようで、途中混乱したようで、記述が支離滅裂。

理科、問題文をよく読んでいなくてミス続発

社会、漢字の間違い2問に理科同様問題文に読み違えによるミス数問…

 

全ての教科でミスばかりで本人はいじけモードからの逆切れ。

ミスをせずに確実に点を取れるようになるのはいつなんでしょうか…