実り多き秋♪ | 三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

紅葉が綺麗になってきたな〜♪
と思っていたら、もう12月!
おうちでぬくぬくするのが
幸せな季節になりました♪

この秋は、気になっていた企画展示へ
色々とお出かけすることができました!


◆「ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス」

この企画展のポスターにもなっている、
ラウル・デュフィの「パリ」という作品を 
実際に間近で見てみたくて、行ってきました!

パリの街並みを色鮮やかに表現していて、
屏風仕立てでとても大きな作品でした!

他にも、数年前から
「ブルーピリオド」を読んでいて
油画の世界に興味があったので、
美術の教科書で見たことがあった
モネやルノワール、ゴッホやピカソの絵画を
今回間近で見ることができ、
とても楽しかったです♪

今回特にモネの「睡蓮」が
美しく印象的だったので、
他の「睡蓮」も見てみたいなと思いました♪
(モネの「睡蓮」はシリーズ作品で、
とても沢山あるそうです!)


◆「庵野秀明展」

庵野秀明監督作品の制作資料を
沢山見ることができました! 

特に幼少期の世界観や
学生時代の作品を見ることができ、
自分の好きなこと・やりたいことに
人生をかけてチャレンジしていく姿勢が
常に作品に現れていて!

私ももっと好きなことに没頭できたらいいな、 
無我夢中にもっと色々やってみたいな、と
沢山良い刺激を受けました♪


◆「鬼滅の刃 吾峠呼世晴原画展」

連載当時の原画を沢山見ることができました!
下書きや修正した跡など、
印刷すると見えなくなる部分まで
細かく間近で見ることができて、
とても良かったです♪

毎週締め切りが来る生活の中で、
物語に込めた想いが筆跡から
ひしひしと伝わってきました。

特に物語の要となるシーンの
展示が多かったので、
もう何度もマンガを読んだはずなのに
また涙が溢れました…!



最近、企画展示へ行く時は
音声ガイドのレンタルと、
おみやげにマスキングテープを買うことに
ハマっています♪

音声ガイドは、
より一層絵画の背景を知ることができ
鑑賞の幅も楽しく広がり、
声優としてやってみたいお仕事の
ひとつでもあります!

絵画マステは、絵画の世界観を
気軽にノートに取り入れられて、
とても華やかになるのでお気に入りです♪


最後に、最近見かけた空写真♪

三日月と金星♪

綺麗なグラデーションの夕焼け空♪