今年もありがとうございました♪ | 三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

三上遥香オフィシャルブログ Powered by Ameba

あっという間に!年末!!

ブログに載せようと思っていたことが

まとめきれずに!

大晦日を迎えてしまいました…!!

わー!!!


12月初旬に

横浜スタジアムで開催されていた、

イルミネーションのイベントへ

家族で行ってきました♪

スモークとレーザービームと音楽を用いた

イルミネーションのイベントで、


今回初めて体験したのですが

空間への没入感がすごく!!

幻想的でとっても感動しました♪



こちらも12月初旬に

「ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント」

へ行ってきました!


今年は秋から冬にかけて

様々な展示へお出かけしてきたのですが、

色々な作品を見てきて、


私は、クリエイターの人生とその表現に

寄り添うのが好きなのかもしれない、

ということに気付きました!

(テレビだと、「プロフェッショナル」や

「情熱大陸」が好きです♪) 


専門的な美術の知識はないのですが、

この人はどんな思いで

この絵画を描いてきたのだろうか、と


いつもクリエイターの感情の揺れ動きを

読み取ろうとしながら

鑑賞している自分に気がつき、


無意識のうちに

役者フィルターで見る癖が

ついていたようです…!笑


これからも

様々な作品に触れる機会に恵まれるたびに、

その表現や感情をひとつひとつ吸収して、

マイク前に立つその時に、

丁寧にお芝居に還元していけるように、


日々アンテナを張って、

フットワーク軽く行動していけたらいいなと

思っています♪


今回も音声ガイドを頼りに鑑賞を楽しみ、 

お土産マステと、一番印象的だった

絵画のしおりをゲットしました♪


海と空の青がとても綺麗で、 

周りが額縁のモチーフになっているところも

お気に入りです♪



ずっと楽しみにしていた

「ARIA The BENEDIZIONE」

「マトリックス レザレクションズ」

も観てきましたー!!


ARIAは漫画もアニメも大好きで、

作品に触れる度に沢山涙を流してきました…!


今回は劇場版の最終章…!

美しい景色と音楽と素敵な表現に触れて…


いつも、

「ああこのセリフは、

今の私のために与えられたんだ」と

感じる出会いがあります。


今回もまた、そんな出会いがありました。

この先をいつかどこかで

また見ることができたら…


いつもそう願ってしまう、

そんな大好きな作品です♪



マトリックスは

以前のブログでも触れましたが、

私が好きなSF系映画のひとつです!


私の好きなポイントは、

世界構造への問いかけで


「この世界はもしかしたら

仮想現実なのではないか?」という


普段当たり前だと思っていた日常が、

本当は違う姿なのかもしれない、


そんなパラダイムシフト的な視点を

与えてくれるところです!


今までは

レンタルでしか見たことがなかったので 

今回初めて大きなスクリーンで

迫力のある映像体験ができて良かったです♪




今年最後の満月も見ることができました!

月の周りに虹色の光が♪




スケジュール帳は

NOLTYの小型版マンスリータイプを

愛用しています!


来年も楽しく幸せな予定を

沢山書き込めますように♪



日常ブログは

今年の夏から復活してみたのですが、 


沢山の方々に見に来て頂けて、

更新の励みになりました!


いつも見に来て下さる皆さま、

本当にありがとうございました♪


私は自分のペースで更新ができて、

写真も文章も比較的自由に表現ができる、

ブログというスタイルが

合っているようなので、


また来年もマイペースに

続けていけたらいいな、

と思っています!


来年も素敵なお知らせや楽しい日々を

沢山お届けできればと思います!


皆さまにとっても、

笑顔溢れる幸せな年末年始となりますように!


今年もありがとうございました!

良いお年を♪