予想通り | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








はい
病院です


先週そろそろやばいな~と
様子を見ていました
この前の月曜日に通院した時
多分日曜日か月曜日には
来ると思いますって伝えてたんだけど

本当にそうなるとは。笑

ここ2日痛がる事が増え
これ以上待つとステロイドすら
高用量じゃないとダメになる
麻薬シールも多分意味をなさない

過去何度それで失敗してきたことか
先生もそれは見てきてるので
診察室入った瞬間
やっぱりかーって(ФωФ)笑

体重は

肺水腫で食べれない日があったのに
先月24日と変わらずキープ!
素晴らしい👏🏻
先生からも褒めて貰えました^^

お口を見てもらったけど
痛い!!とも言わず
あーんってちゃんとお口を開けるももさん

先生と
まだそこまで酷くないね、と再確認

ただ、舌潰瘍
増えてました

前は痛い!!って言って
しっかり見れなかったんだけど
今日はガン見出来た
舌先だけだったのに
舌の真ん中
一番大事な所に少し大きめの潰瘍

これにはかなりショックを受けてたら

先生ったら
切るわけにもいきませんしねーって
笑ってました( ´ω`)笑

今後どれだけ増えていくのだろう
その時ももは
どれほどの地獄を味わうのか
今を大事に、今のことだけ考えたいのに
どうしても思ってしまう

麻薬を使うか、と
話も出たのですが
1ヶ月以上メタカムは飲んでないし
飲ませることを考えても
また試してみたいと相談

今日からメタカム再開です

今後は点滴が出来ないので
使用するにあたっての注意点を
教えていただきました

そして今までのように
食べられないけど様子見、は
出来なくなりました

普段の生活なら
心臓も大丈夫だけど
血液が急に増える点滴やステロイドは
ももの心臓は耐えられないのだと
改めて説明がありました

この子は本当に予想外のことばっかり
起こるからね…はは…
って先生₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎笑

霊芝とコルディ
どちらが効いてるかわからないけど
あんなに苦しそうだった鼻水は
かなり改善されたと伝えると
先生安心した様子でした

毎回鼻水が酷く苦しそうなのを
先生とても気にされていたのです

そして
食べれる時に思いっきり食べてもらって
4キロくらいに増やしちゃえ!
とのことでした。笑

インスリン打ってるときは
安定してからの体重の増加が
物凄かったんだけど
今回はちょっと時間がかかるかなあ

アンチノールは効かなくなったので
似たような物で良さげな物を見つけたから
それを今日注文しました
お試しなので自腹です

今日の医療費も
診察料だけなので
皆様からの御支援は使っていませんので
御安心ください



今は
たま伝ドライフードと
焼いたお肉で
1日のカロリー
帳尻合わせてる感じです

先生曰く
ヨダレが出ると水分もかなり出てしまって
脱水になってしまう
点滴が出来ないので
メタカムを使用する際は
脱水の時はNGみたい
腎臓に負担がかかってしまうそうです

今はカロリーより
水分を優先とのこと
今の食生活を先生にお伝えして
それで大丈夫と言ってもらえたので
間違ってなくてよかったとホットした

食事も治療には
大切ですもの

お肉焼いて脂身無いと怒るから
脂身もちょっとカリッとさせてあげてる
って言ったら
もも見ながら笑われました。笑

下痢しない程度にあげていて
最近は自分でもういらないって
教えてくれるので
それ以上はあげていません
胃もたれして具合悪くなっても困るもんね



今日は車の中からハイテンションで




帰宅途中が写真撮る余裕もないくらい
凄かったです笑

帰ってきてからも
退院したとき見たく喜んでて
たま伝ドライフード痛がらず
もりもり食べて

今は私の隣で寝ています


ももが食べたあとの床は


こうなるので
拭き掃除が大変です( ˙-˙ )

毎日何度もですからね
良い運動かもしれない😂


食事中はヨダレがすごくて
食後もちょっとヨダレ垂れるから

ヨダレかけ復活!


この前久しぶりに
全身シャンプーしたから
寒いし負担かけないためにも
シャンプーはなるべく避けたい
ヨダレが増えれば
お風呂も増えてしまうから
まだ大丈夫な今
汚れないようにしています
毎日食後とくつろいでる時に
コームも入れて
なんとか綺麗を保ってる
頑張ってくれてるももには
頭があがらない
コルディも霊芝も
これ食べてねーって言ったら
ちゃんと飲んでくれる
霊芝は嫌みたいで
何度かぺっ!って出されますけど笑
もっともっと!たべる!って
言ってくれた時に
はい、食べてねーって
口の中へ∠︎( ˙-˙ )/

本当に頭が下がります




肺水腫になってから
私が無理矢理生かしてるのでは
もうももの臓器は
数値に出ないだけで
ボロボロなんじゃないか
限界なんじゃないかって
更に思うようになりました

ステロイドがほぼ切れてる今
自分の意思で
食べたいよ!って伝えてくれて
一口一口あむあむ食べてくれることが
今の私の支えです

メタカムで大丈夫なのか
すぐにまた効かなくなるのか

去年の年末年始は平和だったけど
一昨年はインスリンだ食事管理だと
すごく大変だった

さて今年は
どうなるでしょうね😂


そうそう
2年前の今日
ケトアシドーシス
糖尿病発症で
入院した日でした

この2年
ずーっと戦ってくれてるももには
感謝しかありません