快進撃 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳






おはようございます
イヴですね⛄️

ももサンタは忙しく
お疲れ気味です(ФωФ)


非ステロイド鎮痛剤の
メタカムにしてから
ステロイドの時以上食べてます
100g食べる日も多々ありました
それでも下痢にならないももは
やっぱり腸が強いなあって思います


私に寄り添ってくれることも増えました
このパジャマは
帯状疱疹になったキッカケの物です( ¯ᒡ̱¯ )و

たま伝ドライフードは相変わらずですが
無一物やたま伝まぐろで
試してみたけれど
無一物はフレークが少なすぎて
まぐろはフレークが大きすぎる
やっぱりかつおじゃないとダメでした

コルディや霊芝は
オブラートに包んでいましたが
オブラートをデロデロにふやかさないと
食べなくなってしまい
それで霊芝の味がバレて
オブラート自体拒否してしまうようになり
今は霊芝はカプセルのまま
コルディは
鰹節と混ぜて毎食あげています
新しく試してみてるオイル
結構効くんだけど
アンチノールよりかなり固くて
飲ませるのに苦戦中
飲んでくれた日は
腕をぺろぺろ舐めてたりして
とても効果があるんだけど…

飲ませなきゃ!って気持ちが強すぎて
自分を追い込みすぎてしまう
効果がわかってるから尚更です

一時期霊芝を拒否した時があって
鼻水、鼻づまりが復活してしまいました
かなり焦った

またあの日々に逆戻りになるのか、と
物凄く怖かった

日に日に弱っていって
体がペラッペラになった数ヶ月
気付いてなかったんだけど
かなりストレスだったみたいで
食べない、サプリを飲んでくれない
ってなると
手や体が震えるようになってしまった

こんなに弱くなかったんだけどなあ

霊芝やオイルを
鰹節で巻いて準備してるとき
あ、これはダメだ
これならいける
ってなんかわかるんだけど
その通りになります
だから、いけるいける!って
思い込むようにしてるんだけど
直感には勝てない😂

未だにサプリを飲んでくれないと
手が震えるんだけど
すぐ諦めるようになりました
私にとっては大きな成長

たま伝ドライフードを嫌がったら
ご飯食べて貰えなくなるもの


ごはんごはん!って
ステロイドの副作用じゃなくて
自分の意思で思ってくれることが
どれだけ嬉しいか

肺水腫の原因が
ステロイドだとわかったとき
私は消え去りたくなった

あれだけももの気持ち優先って
決意して、決めておいて
ステロイドの決断をしたのは私です
先生は悪くない

例え糖尿病再発したとしても
いつ再発するかわからないものより
今食べれることを選んだ

今思えば
ステロイドを打って
まだ効かないから麻薬シールを使って
胃腸炎以外吐かないももが
嘔吐を繰り返し
下痢なんて数回しかしたことがないのに
毎日水下痢をしたことに
もっと疑問を持つべきだった

ももの心臓も体も限界なのに
ステロイドでムチを打って
副作用で無理矢理食べさせてたのだと
心底後悔した
泣きながら
死にたいと母に電話も何度もした

けれど
今は違う
助かる可能性が低いと言われたのに
元気に退院してきてくれた
ステロイドもないのに
笑えるくらい食べてくれてる

背骨も、肋も、腰の骨も、頭の骨も
わからなくなりました

私が寝てる時は
(隠し撮りしたらバレて妖怪が写った)
みんなのご飯食べてます


おもちゃに飛びかかったり
走り回ったりしてくれるようにもなった
ご飯以外は寝てることがほとんどだけど
痛みが取れてハイテンションなももを
毎日見れるようになりました

舌潰瘍は増えているし
鎮痛剤じゃ根本的な事は治せない

サプリでどこまで出来るか
また効かなくなるのか
まだまだ未知数だけど
一緒に年越しは出来ないって
思ってた時に比べたら
食べ過ぎだよーって笑える今は
物凄く幸せです

自分を追い込まないと
ももとの闘病は無理だった
その反動が
今はかなり来てるなーって感じです

眠れなくもなっていて
お酒を大量に飲まないと寝れない
今は食費より酒代優先😂笑

帯状疱疹があった部分は
今も後遺症なのかな?
痛みが強い日が多くて
先生に教えてもらった鎮痛剤飲んでます
手に激痛が来ることも多く
力が入らなかったりして
お礼のお手紙は1日1通しか書けなかったり
箸の持ち方も変になってしまったり
ストレスー!!!!!!

掃除機かけるような体制が
物凄く辛くて
家は廃墟のようになってます笑


もっと強くならないといけない
しっかりしなきゃと
毎日思うんだけど
体がついていかなくて
葛藤して日々ストレス

健康でいることって
ありがたいんだなあって
しみじみ思います



そしてお礼です


もものご飯
買わせて頂きました!

合計10346円
ありがとうございます
たま伝は箱で買うより
ここで買った方が安かったです
ドライフードも
送料入れてもここが一番安いのです


食べれる時に
食べれるだけ食べさせてねって
先生に言われています
下痢にもなってないので
欲しがるだけあげているのですが
今は毎日たま伝2缶
ドライフード100g前後
消費しています

コルディはメーカーに問い合わせ
2倍量であげています

ももにはこのくらいじゃないと
効果がわからないみたい
実際増やしてから
霊芝のお陰もあると思うけど
顔洗ったり
お薬24時間経っても効いてたりしてるから
このやり方で合ってるのかなと思っています

コルディは食事と一緒に摂取する方が
効果があるようなのです

有機ゲルマニウムも入ってるから
炎症にも効くみたい
メーカーさんに獣医師の先生が居て
その先生から
物凄く御丁寧なお返事を頂けました
ありがたい






いくら自分の体に症状が出ても
私が責任と覚悟を持って
全員を見なきゃいけないのだから
もっともっと強くならねば


ももが大変元気なのが
毎日の救いです

ももちゃん
頑張ってます








オマケ




サンタ量産