ももの歩み | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳

 





ももちゃん
午前中~お昼頃までは
とても調子が良く
爆睡しておりました

今日もお薬は
オブラートに包んでの投薬

カプセルとかで飲ませると
喉に留まって酷いことになると
知っていたから
まずはたま伝のフレークだけで数口
その後お薬
飲んだのを確認したら
フレークを水分多めにした
フレークを数口あげて
ふやけたドライフードを

今のところ事故もなく
これで大丈夫です


体が少しだけ熱い気がするけど
いつもより寝てる時間
爆睡してる時間が多くて
ぐったりもしていないので
毎日気をつけて様子を見ています


昨夜
というか夜中?朝方?
焼いた豚肉を爆食いしてくれて
心底ホッとしました
今のところ下痢もなくて
大丈夫かなと思っています

お皿に顔を突っ込んで
あら、自分で食べるのかしらって
思ったんだけど
早く食べさせなさいよ?!って
怒られました笑

くしゃみする寸前のももさん




サプリは今
今までと同じくアンチノール
そして
昼にオブラートに包んで
コルディをあげたけど
大きくなりすぎて失敗し
結果粉が少し出てしまったので
2回にわけてあげようと思います


昨夜色々サプリを教えていただいたので
先生に成分等見てもらって
確認してから注文しようと思います
どれも1万円を超えるもの
ももにとってどれがベストなのか
考えてあげよう

霊芝は
保護当初あげていたけど
再開しようかなと思います
先生から許可貰えれたらね

コルディの方も
カプセルに詰めて
飲めるくらいの大きさにして
頑張ってもらいたい


サプリでさえ
すぐに効かなくなるから
候補がたくさんあるのは
物凄く助かる

相談させて頂いた皆様
ありがとうございます

心臓のサプリで良いものがあったら
是非教えていただきたいです


昨夜は



ゆきがここまで近くても
ももちゃん全く怒らなくて

ゆきが顔をクンクンしても
威嚇すらしませんでした

やっぱり長毛達なら大丈夫みたい

女帝や
あたちだめなの???


他の保護猫には
少しでも近付かれたら
激怒します


家の長毛達は
温厚で
ちょっと抜けてるので
怖くないのかしら





ステロイドが切れてからが
今後の勝負だと思います

弱音吐いてる場合じゃない
もっと頑張らないといけない




そして
ご支援を下さった皆様
本当にありがとうございます

明日夕方記帳に行き
確認次第
改めてお礼のご連絡をさせて頂きます

拡散してくださった方々
リブログ先から見てくださった方が
何名もご支援下さいました

正直
今回は無理だろうなあって
思ってました

前回は
自腹切った140万とかも出して
尊敬するボランティアさんに
大々的に伝えて頂いたり
インパクトが凄かったと思います

そして
私がお願いしたことが無いから
ようやく支援できるわ!って
言ってくださる方がほとんどでした

それでも
私だけの力でお願いできたのは
一割くらいでした

今回ご支援下さった方の中で
前回はすぐに締め切ってたから
ようやく支援させてもらえます、とか
勇気をだしてメールしましたって方が
何名も居て

私はいつも「いいね」くださる方は
だいたい覚えています

なので
今回アカウント名も
記載をお願いしました

ダチョウ時代から
見守って下さってた方も多く居て

なんと言いますか

すごく自信になりました

毎回ブログを書くのも
物凄い体力と気力を使います

なので
ずーっとかけないでいました


私は文章も上手くないし
他のボランティアさんだったら
もっと上手く書いて
ももの魅力を引き出し
ご支援して頂いてたと思っています


私のせいだなって
ももだけではなく
他の保護猫達も。

ももを盾にして
支援をー!!って
言えなくて。

ほぼ自腹でやってきました
正確な計算はしてないけれど
前にお願いしたときの金額にプラスして
160万くらいになりました
ご飯やサプリ等は抜いた値段です


皆様から
前にご支援頂いたから
この金額で収まっています

本当に本当に
ありがとうございます


明日記帳に行き
改めてご報告させて頂きます