原因とご報告とお詫び | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳






ももちゃんぶり返すことなく
過ごしています




白目…笑


昨日夜にお薬チャレンジ
オブラートに包み
食べる直前にたま伝でコーティング
そして口の中へ押し込む

それでなんとか
昨夜も今朝も飲むことが出来ました😊

偉い子だわあ( ´ω`)


そして15時頃病院から電話

何事かとヒヤッとしましたが
検査センターに出していた心臓の
検査結果が出たとの事

少し数値が高いそうで…
ただ詳しくエコーをしてみても
肺水腫になるような心臓でもない

そこで先生
調べて下さったそうで

細菌性の可能性は捨てきれないですが

原因として考えられるのは
ももが打ったデポメド(ステロイド)

長期作用のステロイドなのですが…

一時的に体液がぐっと
増えるのだそうです

そのせいで
急性心不全になり
肺水腫になったのではないか?と
こう考えるのが
一番納得がいくそうです

もしかしたら
心臓が弱くなってきてたのかなあ
食べれない期間もかなりあったし
体力も落ちていたところに打ったから
その影響もあったのかもしれません

が、
かなり稀だそうです

本当にこの子は色々出てきますねって
先生苦笑いしてました

ステロイドは
心臓の弱い子に使うと
悪化させてしまうこともあるようです

今後
デポメドは打つことは難しい
内服のステロイドなら大丈夫かと言えば
それもやってみなければわからない
使うなら
命懸けになるということ

非ステロイド鎮痛剤のメタカムや
オンシオール
効かなくなったから
ステロイド打ったんだけど…
今後ステロイドが使えなくなるのなら
お口の方をどうしたら良いのか

ステロイドを使うのも一か八かだし
非ステロイドが効かなけれな
食べれず亡くなることになる

究極の選択

今飲んでる薬が無くなったら
診察に来るように言われてるので
週末行ってきて相談してきます

今月半ばにはステロイドは切れてくる

穏やかな年末年始は
過ごせなさそうだなあ…

当の本人は
いびきかいて寝てるので笑
今はとにかく食べれるだけ食べて
体力つけようね

内服のステロイド
今のようにオブラートで突っ込むのは
難しいと思う
今はステロイドの副作用で
食欲があり
痛みもないから
お口を開けれるし食べれるけれど
それが切れたら
食べさせることも出来ない

粉にすると苦いから泡吹くし
最悪毎日注射かなあ…
それやると
月6万くらいになるけど笑い泣き


頭抱えてます





そしてご報告


先程記帳に行ってきました
14円は前回の残りです

今回は前回より
お願いする時間を伸ばしたのですが
そんなすぐに行けないわよ!!早いわ!
って
今回もお言葉頂いてます
ごめんなさい(;_;)

そしてほんっとバカなんですけど
支店名をお伝えし忘れるという
大失態…

前回も銀行間違えて
記帳出来ない!なんで!って
いやそれ
銀行間違えてるからだよ
って事があったり

ほんっと
申し訳ございません

遅くて明後日に振り込むねって
言ってくださってる方も居るので
明後日まで期間を伸ばさせてください
まだ入院費用に足りてないので😭


そして
前回ご支援頂いた方で
何も言わずに振り込んでくださった方々
本当にありがとうございます


確認次第
おひとりずつ今日中に
ご連絡させて頂きますので
お待ち下さい

明後日の夕方
再度記帳してきます

ご支援下さった方々
お心を寄せてくださり
心より感謝申し上げます




今回はコロナ禍ということもあり
とても悩みました
そして
前回入院費用をお願いしたときは
たくさん拡散して頂いて
そしてかなりインパクトもあったから
あれだけたくさんの方に
御協力頂けたんだと思っています
私一人の力じゃ
絶対に無理だった

今回は無理なんじゃないかと
どうしようどうしようって
入院中
ももの体調のことだけではなく
金銭的な不安もすごくあって…

前回と同じお名前が通帳に記載されて
涙が出ました
ただの不審者でした
通帳見ながら
頭ボサボサの女が泣いてるという
カオス

全然ブログも書けずに居て
言葉選びが物凄い下手で
人見知りで
ご好意をありがとうございます!って
手放しで喜ぶ可愛げもなくて

離れていってしまった方も
たくさんいました

すごく不愉快な思いをさせてしまったのでは
私のせいだ
本当に私はダメだ
ってその度に落ち込んで
ここ1年は何度もその繰り返しでした
今でもそうです

それなのに
これだけの方が
見捨てずに手を差し伸べてくれて
なんとお礼をしたら良いのか

早く絶好調になったももを
皆様に見ていただけるように
ももと一緒に
更に頑張って行きますので
今後も見守って頂けると
本当に嬉しいです


明後日の夕方まで
ご支援を募らせて頂きますので
どうかよろしくお願いいたします