お疲れ様 遥海 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳











これは保健所時代のはるなつ
左上の
左が遥海
右が菜月
右下がくろまめくん

サビちゃんは一般譲渡だったかな




先程
1時15分

遥海は走って菜月のところへ行きました


昨日病院へ行くまで
日向ぼっこさせようと
窓際に抱っこして連れて行っても
ヨタヨタと暗い場所に戻る

三回繰り返し
やめました


点滴に行って
帰ってきてから呼吸がおかしくなり
点滴の入ってる場所が
喉付近まで来てたので
苦しいのかな?と思っていました


2日間ベットの下にいた遥海

これは書いていなかったけど
ちょっと前から
トイレが間に合わなくなっていました

菜月の最期の方と同じ

そして昨日朝は
手をトイレに入れてすぐ
体はトイレの外だけど
ちーっとしてしまった

その為にトイレの前には
ペットシーツを敷いていました


亡くなるちょっと前も
頑張ってトイレまでいって
ペットシーツでしてくれていました

その後
桃のケージの前で


いつもなら桃は
近くに猫がいると
手が出るのですが
(昨日午前中は遥海にやってた)
この時は何もせず
寄り添ってくれてるように感じました







無理にベットの下から出すのはせず
夕方に
電気アンカと湯たんぽ
マットを遥海の側に置きました


すぐに湯たんぽの上に乗ってくれて
安心していたのだけど
すぐ横たわってしまって
結局電気アンカも使ってくれなかったです



昨日午前中
病院に行く前にお風呂に入ってると
マットの上に遥海が居ました

こんな事は初めてで

その後洗濯機の中に入りたいと
洗面台にジャンプ

洗濯する時だったので
ごめんね、と降りてもらいました





ベットの下にいる遥海に
声をかけると
一生懸命お返事をしてくれて
手が届くところに来てくれて
少し撫でることが出来ました

まさかそれが
最後になるなんてね




夜にはお返事も無くなって
目はずっと開いたまま
呼吸音も大きくなり
朝まで持たないかもしれない
けれど
抗がん剤で絶対良くなるはずだ!と
自分に言い聞かせる


ものすごく不安になり
母に電話



抗がん剤に備え
少し仮眠を取ろうとベットへ

その時遥海に
遥海は強いね
でも
弱い遥海でも
ママは大好きなんだよ
弱さは見せていいんだよ
大好きだよ
明日効くお薬入れてもらおうね
だから
朝まで頑張ってね

そう話しかけました




横になって
抗がん剤を改めて調べていたら
ベットの下に入れてるケージに
当たる音が聞こえました

その前から
呼吸がおかしい…と
ちょこちょこ下を覗いていました


無我夢中でベットを避けて
遥海のところへ行くと

もう冷たくて
固くなっていて
口の中は真っ白で

膝に乗せようと抱き上げた時
鳴いてくれた遥海

それから少し
腕の中で穏やかに
菜月のところへ行きました




菜月の時の最期より
本当に穏やかで


お顔もいつもの遥海で



戻ってきて!!!

それしか言えなかった

呼吸が弱くなっていく遥海に
それしか言えなかった



抗がん剤の覚悟はしていたけど
こんなお別れの覚悟なんて
全くしてなかったよ




猫草が大好きで
急いで買ってきたら
喜んでくれた








ベットはなぜか
小さい頃から掘るんだよね
この姉妹









遥海の横顔が大好きで大好きで
ずーっと眺めていたかった











可愛い可愛い遥海





菜月は何度も危ない事があったけど
病院の時間まで待ってくれて
頑張ってくれた


遥海もそうだと思っていた




はるちゃん
負けない!頑張る!
はるは強いもん!

そう言っていたよね


はるちゃん
貴方は本当に強い子だね




私は遥海に
何もすることが出来なかった

もっともっと
やってあげたいことがあった

最後の最後まで
強い遥海だったね

ひとりで頑張らせて
本当にごめんなさい

怖くなかった?
そんな時くらい
ママのこと呼んで欲しかったな



菜月とお別れして
しばらくは私にべったりだったね
膝に他の子がいてもお構い無しで

でも
それも無くなっていたね


心から甘えさせてあげられなかった
私のせい




後悔ばっかりです




まだまだ
ありがとうとは言えない






今日は遥海の嫌いな雨だね
菜月とお別れした時も雨だった


もう抱っこしても
しがみついてくれなくて
冷たくて
目を開けてくれなくて
お返事もしてくれなくて

遥海まで失ったら
私はどうしたら良いんだろう



本当に特別な子達だった

ようやく最近
菜月の動画を見れるようになったのにな



私のカメラロールには
遥海の苦しんでる姿はありません


本当に強い子です…



小さい体で
私なんかより
よっぽど強い




今頃菜月と一緒かな?

ちゃんと案内してもらいなね

菜月には
お願いしておいたから






また二人揃って
戻っておいで


今度は
出来れば白血病キャリアではなく


キャリアでもなんでも良いけど
今度こそたくさん一緒に居たいな





12月に家族になってから
幸せだったかな?



子猫の頃から
悪さはしなくて
私を困らせない子だった

少しくらい
困らせてくれたって良かったのに








はるちゃん
22日で
二歳だったんだよ

給水器が好きな遥海のために
奮発して良いやつを買おうと思ってた


落ち着いたら
買っておこうかな












遥海
大好きだよ本当に本当に
可愛い可愛い
私の遥海


今日はゆっくり
一緒に居ようね




少し上で
菜月と仲良くやっててね














この先
遥海の姿があります


苦手な方は
ページを閉じて下さいね

































少し仮眠を取ったら
綺麗なお花
買ってこようね













応援して下さった皆様
ありがとうございました