健康診断と遥海 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳











今日はらむの健康診断でした

らむはちょこちょこ何か引っかかったり
ヒジョーに緊張しましたが…







やっぱり何かあったらむ先生


遥海と一緒の写り方( ;∀;)

腕と重なっていることも関係してるかな?
との事でしたが
これで遥海はリンパ腫だったので…
今のところ症状は何もなく
かなり元気ならむ

1ヶ月以内に再検査です


血液検査も
クレアチンが…
家で一番高い2.2
ボラさんから頂いた薬があるので
飲ませようと思います


血液検査は大暴れだったらむ
終わって止血してる先生をガン見

しかもわざわざ
顔の目の前に行って( ̄∀ ̄)


朝からトイレ待ちしてましたが
嫌な予感がしてトイレに行かず…



その嫌な予感とは





午前中遥海を病院に連れていきました

一昨日は自分でもたくさん食べて
調子が良かったのですが
昨日は朝に薬を飲ませ強制給餌

その後はずーっとベットの下

出てきたと思ったら
お風呂場の入口にいる

呼吸は落ち着いてましたが
自分で食べてくれない
おやつは食べてくれました

今朝はちゅーるさえ拒否

点滴に行ってきました

100ml入れてもらい
また血出ちゃうかな~と
思っていたのですが
今回は大丈夫

でも点滴が結構漏れちゃったかな

押さえると止まりました


今日は珍しく
病院で頻繁に鳴いていて
顔つきも良かったし
終わったあとふみふみしてたので
大丈夫かな~と思ったけど
帰ってきてから呼吸がひどい
ちょっと過呼吸

今もベットの下から出てきません


木曜日まで待てないと判断し
桃がお世話になってる病院に電話

避妊以外見てもらってないので
ある程度の状況を説明しました

ステロイドを増やしても
意味があまりない
副作用の方が強く出ること

寿命だと諦めるか
すぐにでも治療を開始するか

ステロイドの効きが悪いので
抗がん剤も微妙かもしれない

本当なら元気になってから
抗がん剤を開始したい
今の遥海の状況だと
抗がん剤がトドメを刺すことになるかもしれない

腹くくって
覚悟が必要だと…


やるなら明日
午前中に連れていき
点滴をしながら
何かあった場合対応できるように
半日預かってもらうことに


アスパラキナーゼを投与します

ネットで沢山調べました

他の抗がん剤に比べ
弱いものだそうで
これとステロイドを併用し
かなり体調が良くなった子もいました

闘病ブログは
ほとんど読み漁ってます

個体差がありますから
遥海がどうなるか


今の状態で抗がん剤を投与し
命を奪う可能性もある

一か八か

そう言われています


ネットで見ると
アスパラキナーゼは注射のみが多い

点滴を流しながらやってくれるそうなので
少し安心出来るかなと思います




抗がん剤を使って
苦しんでた子が良くなったと
さっき代表にばったり病院で会って
聞くことが出来ました

面談してた方の子が
リンパ腫だったそうです


最悪な事しか考えられなかったけど
少し希望が見えた気がします



明日午前中預けて
夕方迎えに行った時
遥海とお話が出来るといいな





涙がずっと止まらなかったけど
私が弱気になっていたらダメだ

抗がん剤をやると決めたんだから
覚悟しなきゃいけない