☆′21 ハロウィンチャレンジ☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今年のハロウィンチャレンジはカノンコードをチャレンジ!



※お菓子がこれしかなくなってから撮りました…。
ポイントが高いほどたくさんもらえます。
もらって帰ってもらう人が多いほど出来てるということなのでうれしいことですラブ


ビートにのせてお菓子の名前を言ったり、リズムを叩いたり、そのリズムでスケールで弾いてみたりルンルン


英語でドレミファソラシドを言ってみるところまではみんなできましたチョキ


レッスン歴が長い生徒さんは指定の曲を全曲クリアの人も何人もいて、+ニ長調のパッフェルベルのカノンでニ長調のカノンコードもクリアできた人もいましたキラキラキラキラ



こんなズルも!びっくり(笑)
コード読まないと意味ないよチュー

写真はないけど最初の曲だけ書いて後は覚え込んで弾くという技の人もいたり…(笑)

まあそれはカノンコードを覚えたからいいにしときますウインク

娘とは特別なことは何もしないけど毎年写真だけカメラこの魔女のドレスはなんと4年目ハロウィン
元は十分とれました(笑)