☆ソルフェージュ力アップ作戦とほっこりなおはなし☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

リズム強化のためのグッズ↓

前々からほしかったけど、清水から飛び降りる気持ち(大袈裟ですが…(笑))で購入札束

これも前から探してたおにぎりが半分に割れるままごと。(100均で)最近やっと見つけました!!

おにぎりは、4つほしいけどどうしてもおにぎり1つに対してエビフライがついてくる。。。

それを4つはちょっと…と悩んでたら…

やっとやっと、悩みを解消するwithソーセージを発見花火

2つずつぐらいならまぁ何かに使えるでしょう…
(笑)(たぶん…)

音符カードの1分チャレンジもクリアーしてほしいけども、一旦、遅ればせながらバレンタインチャレンジ中ラブラブ

音と連動してるアルファベットはA~G。

このチョコ、使えるのが右の袋の分だけ…
毎年ながら効率悪い…
こういうイベントはしっかりのっかってアルファベットも覚えてほしいです本命チョコ


話は変わって…

先日の受賞者演奏会でうちの教室から何人か応援に行ってくれてたのですが、差し入れと共に、がんばってねって書いたあめちゃんを入れてくれてた生徒さんがいたようで、後から気づいたけど嬉しかったので伝えてくださいとHくんのお母様からお聞きしましたルンルン

その心遣いとっても素敵ですねキラキラ
そのありがとうを伝えてくださるお母さんもステキですラブラブキラキラ

聞いてほっこりしました照れ