☆クリスマス会☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

7年ぶりのクリスマス会サンタ

うちでやるのは難しいので、毎回、場所探しが大変なのですが、うちのアップライトピアノの調律師さんにちらっとお話しすると、2ヶ所ほど教えてもらい、今回はこちらでさせてもらいました。

妖精の森

下見に行ったら思ったよりせまい…アセアセ
でも全員でやると長くなるので聞くのも、疲れるので、思いきって3回に分けましたキラキラ

最初は、ソルフェージュ力をもっと上げていきたいと思って夏のようにソルフェージュの会をやりたかったのですが、秋のステップをパスしたので、やっぱりみんなに何か弾く本番がある方がいいかなぁと、コンサートメインのクリスマス会になりましたクリスマスツリー

今回の選曲はなるべく生徒さんにしてもらい、決まらない人は一緒に考えたり、コンクールがあった人はコンクールの曲を…とバラエティーにとんだ面白いプログラムになりましたルンルン

演奏以外にも今回はパーティーなので、いろんな企画もクリスマスベル

演奏前に拍手の練習を兼ねて…
エンターティナーdeボディーパーカッション
ハンドベル♪ひいらぎかざろう(途中まで)
お茶の時間☆ツリーを作りましたクリスマスツリー
(デコペンは湯煎でとかす…はじめて知りました(笑))
ハンドベル♪ひいらぎかざろう(全曲)

クイズ♪ディズニーメドレー何曲弾いたかな?
3部ではウィンターワンダーランドも。
3部ではMさんソロも弾いてくれて、ほんと素敵な演奏でしたラブ
♪クリスマスメドレーとユーレイズミーアップを久々に妹と音符

当日は、保護者の皆様のすばやい、机の移動やお茶の時間のご協力など、色々とありがとうございました。

1日演奏もお手伝いしてくれたMさん、妹、そして仕事に集中させてくれた家族に感謝です。

次の日は、協力してくれた家族へのサービス、がんばりました炎


うちは3階に寝室、2階にリビングがあり、寝てたので起こさず2階で用事をしてて、声がしたので、上に行ってみると、すでにビリビリにされてましたガーン

見つけた瞬間や、開けた瞬間は見れませんでした…えー

誕生日が近いから、そんな大したものはあげてませんが、お絵描きできる本とか、粘土などなど。これでママと遊ぼうねラブラブ

冬休み、せっかく弾けた曲を家族のかたや親戚のかたに披露してくださいねルンルン