☆'19GW☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今年はながーいお休みでしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?

私は混雑が恐くて近場で楽しみましたウインク

万博公園のロハスフェスタへ
インスタ映えのスポットも。
雑貨のや手作りの物などもの凄い数のお店が出店。膨大な数で全部は全然ゆっくりまわれませんでした。。。

エコなイベントなので、食事もお店へ持参したお皿も渡して入れてもらいます。食べた後の食器もしっかり持ち帰ります。(持ってない場合は100円プラスで食器代を払えばOK)

消化不良すぎて次の日も行きました(笑)

↓玄関の飾りをやっと買いました。(今までお正月に神社でもらった稲穂としめ縄(笑))上の方が寂しいので、何か似合うもののアイディア募集中ですキラキラ

連休後半は毎年恒例のジャズスト参戦ルンルン
ホールは勿論、駅、学校のグランド、喫茶店やバー、町中至るところで演奏が聞けます。

写真では分かりにくいけど。表示がジャズストリートとなってます。ジャズストの時にだけ走るバス。車中でも演奏がきけます音符

山中千尋さんのピアノ、素晴らしかった~ラブ
ホールで聞きたかったけど、長蛇の列で何時間も前から並んでも入れたかどうか…で諦めましたアセアセ

帰ってもっと聴いてみたくて、YouTube検索虫めがね
暇だったのでこれも次の日もルンルン
このイベントがすごいのは、ほとんどの場所が無料びっくりボランティアの方がゴミ袋を持って回ってくれてたりゴミ対策もバッチリキラキラ

いいお天気での中で気持ちよかったですにやり

2日目はちょろちょろする人が一緒で、落ち着いて…というわけではありませんでしたが(笑)

今日から令和に入っての新スケジュールのレッスンスタートです♪朝からコーラスにも行ってきましたが休みが完全に頭がボケてる感じですが、気を引き締めてがんばります炎