☆発表会のお手伝い☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

先日うちの発表会でバイオリンでお手伝い頂いた生越先生の発表会のお手伝いで島本町へ。

発表会にちょうどいいぐらいの大きさのホールですキラキラ
 
 
ピアノもバイオリンも習えるお教室で、ピアノソロ、バイオリンソロ、連弾やアンサンブル、とっても豪華な発表会でした♪
 
バイオリンのソロ20曲、ピアノの連弾やデュオもほとんど先生が伴奏され、ほぼ全員分のチューニングもされて…すごく大変そうアセアセ
 
2月のうちの教室の発表会、私も忙しかった~って思ってましたが、そんなこと思ってすみませんお願いって感じでした(笑)
 
先生が生徒さんと演奏されて、伴奏が出来ない2人分だけ伴奏のお手伝いしましたウインク
 
後は、舞台袖で生徒さんに楽器の用意をしてもらって順番に座ってもらう誘導や、譜面台を出したり、譜めくりしたり…臨機応変に動けるように、気を抜かないように気をつけて一日過ごしました(笑)
 
戴いたお花、飾らせていただきました花束
生越先生お疲れさまでした~ルンルン