☆あけましておめでとうございます☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

怒濤の年末年始が終わり、今週レッスンがはじまりましたキラキラ

インフルエンザの波が来ているようで全員の元気な顔を見てのスタートにはならず…アセアセ

皆さん気を付けてくださいねウインク

毎年、1年のそれぞれの本番の写真を探して貼りつけて…とカスタマイズの年賀状書きますが、年末なかなか思う時間には書かせてもらえず…なんとか全員分31日夕方に(笑)出せましたキラキラ

今年はみんな同じイラストのみにしようかなぁ…とも頭をよぎりましたが、書き終えてみるとやっぱり生徒さん一人一人の顔を思い出して振り返るという時間って大切だなぁと思いました😉

年始は、親戚回りで終わるお正月の合間をぬって、近年行けてなかった六波羅蜜寺で初詣してきました神社

おみくじは大吉ラブラブ
響く内容富士山

ここのおみくじは水晶付き。
何種類かあるのでどれが当たるかはお楽しみで、今年は交通安全ニコニコ
これも響くなぁ…。気を付けないと!

発表会の成功もお願いしてきました音符

冬休み、年内に譜読み終わりました~とか、これだけ弾けるようになりました~と動画を送ってくれたり、私が逆に奮起させてもらいましたルンルン

教室に掲示してる表も、(左*デュオ、右*ソロ)ソロのふよみ終了の人が増えてきました。デュオは…?(笑)

冬休みの頑張りがみえる生徒さんがほとんどで、一回目のレッスンは曲の内容に入れた人がたくさんウインク

いつもよりいい場所で、いいピアノで演奏するならやっぱり表現してこそですルンルン

お休みボケの人は今からが勝負ですよ炎

今年もよろしくお願いしますいのしし