☆ピティナコンペティション*近江八幡*舞鶴地区予選*京都ステップ☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

先週の日曜日、コンクール2会場、ステップ1会場と分かれてしまいましたが、私はびわ湖ホールの応援へ。


A2級Yちゃん、B級Hくん予選通過おめでとう花火

昨年と比べて、

次のレッスンまでにしっかり課題をクリアする練習ができて、前の週とは明らかな違いがわかる成長を見せてくれたり、

アドバイスレッスンの様子を見てても言われたことをその時に理解できる力が年々ついてきてて、

様々な成長が結果へと結び付きましたねキラキラ

ただ、結果が全てではなく、本番を踏んだことで、練習の仕方を考え直す、向かう姿勢をみつめ直すいいきっかけになるということもいい経験だと思いますチュー

どんなやり方が効果的かな?
お母さんと考えてきてくれて、練習の仕方を自分で書いていこう!ということで早速ノートとペンを用意してくれてくれた生徒さんも鉛筆(時間なさすぎてほとんど先生が書いてごめんね(笑))

今回は納得いかないからと、次のステップの日程を自ら調べた生徒さんも虫めがね

絶対これからに活きてきます!

予選はまだ終わりませんアセアセ
どうなることやら…右矢印さらなる急成長を期待したいですキラキラ

本選への切符もいい経験に変えましょうね上矢印