☆'17 iPad講座4回目☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今日はiPad講座のため中津のハーモニーホールへルンルン

教室の生徒募集や運営に使えるのアプリの使い方。
元々iPadに入ってたアプリがどんなものなのか全然わからなかったので、今回いくつか謎が溶けましたチュー

出席の確認が適当だったのでこれを使ってしっかり管理したいですキラキラ昨年度の皆勤賞がまだできてないので、早くしないと!

Googleを使ってアンケートがつくれるアプリも便利そうですラブ

毎回、レッスンに使えるアプリも時々は帰りがけにやってもらってますが、なかなか使う時間がない…アセアセ

でも使ったときはやはりノリ方が違うので、確認事項とか、ペーパーレスで書く練習とか、ソルフェージュにもう少し反映させたいですウインク
ものすごく重宝してるこのシールたちがなくなっていってて、見つけたので調達してきましたキラキラ

今日は帰って補講です車
日曜日はコンクール第一弾組、本番花火
がんばれ~音符