☆セミナー18*大阪経営塾特別講演会☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

コーチングの保科陽子先生企画(以前うちの教室にも教えに来ていただきました音譜)の普段は起業家のセミナーなどされてる崎本正俊先生をゲストにお迎えしての経営についてお勉強で新大阪へ。

新大阪は酔うほどビルが多くやっぱり迷子…DASH!都会は難しいです…むっ

私は数字の話は頭痛を起こすタイプあせる
経営のお話なんて難しいかな?

と思いつつ、保科陽子先生に会うつもりぐらいで行きました(笑)

でも、そんな心配はいらなくて、崎本先生のトークは 芸人バリ?いえ芸人以上に面白く、笑いすぎてちょっと疲れましたにひひ

貯金するには…

×「収入-生活費=残り貯金」なんて考えてたらお金はたまりません。

○「収入ー貯金-生活費」=残りさらに貯金

×「何かあったときのために貯金」
こんなことしたら何かあります汗

○「目的のある貯金」
をするべし!だそうです。

がコツだそうです

「ピアノのコンサートというのは、人生でスポットをあびられる貴重なチャンス」

というフレーズが心に残りました。

スポットをあびるという経験って本来なかなかない特別な事。

練習ってしんどいこと、めんどくさいこと、大変なこと…そうかもしれませんが、特別な一瞬をいい経験にする努力って素敵なことなんだなぁ、ステージにたつということはそれだけ価値のあるものなんだなぁと改めて思えましたひらめき電球

成功者=成長者
失敗者のしたがらないことをする習慣を身に付けること。やらない、うまくいかない、いいわけをしない。いいわけをするのは何をやればいいかしっかり目的がないから。

↑これもピアノの練習に通じることですね。

ピアノを習うことは技術だけではなく、人生においての勉強全ての影響のあることを学んでるんですよねニコニコ

さっき~先生のただ面白いだけじゃなく、明確・的確で説得力のあるトーク力、弟子入りしたい感じでしたにひひ


保科先生からのスペインのおみやげのボールペン。超ポジティブパワーの持ち主の先生からのおみやげなので、これ使ったらいいパワーをもらえそうラブラブ!

ありがとうございましたラブラブ