☆セミナー17*お月見セミナー☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

のん先生の講座を受けに西宮へ。

少し早めに行って新響楽器の隣にある電車の金券の券売機で切符を買い、店内をうろちょろ。

お目当てのものはなかったけど、
楽譜や本など見るだけで楽しいですニコニコ

そして知らない間にギリギリの時間になってて、先生のお教室へダッシュで到着DASH!

今月の講座はお月見。


これ一枚でアイディアいっぱいに作られてますラブラブ目から鱗のアイディアがたくさんラブラブ!

もうすぐ、レッスンに登場しますのでお楽しみに~ひらめき電球

講座はお月見をテーマにしたものがメインでしたが、コンクールのこの曲は手が小さいならペダル入れたらいいよ~とか、今までのコンクール指導の経験談や、レッスンでのお話をお聞きしたり、おすすめの楽譜など講座の内容以外の貴重なお話もたくさん聞かせて頂きました音譜

自分が努力して、考えて実践されてきた経験を、惜しみ無く提供してくださり、助けてくださり、感謝感謝です。

帰りは梅田に用事があったので、ついでに大丸のデパ地下でずんだ茶寮のずんだシェイクとお土産に大福get!


全国でも置いてあるとこが少なく、梅田に行ったら飲もうと思ってました。

マツコデラックスは4杯飲んだという前々から気になってたシェイク。

バニラ味に深みがある感じであっさり上品な味で、私はあまり量を飲めない方ですがあっという間に飲めましたニコニコ大人が味わって飲むものかな?という感じですワイン

試された方いらっしゃったらまた感想教えてくださいねリボン