☆コンサート*12 ピティナ公開録音コンサート☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

岡田将先生のピティナの公開録音コンサートを聴きに行きました音譜

3月に2台のピアノの演奏会でとってもかっこいい演奏をされる先生だったので楽しみにしてましたキラキラ☆コンサート*4☆

レッスン後、千里ヤマハホールへ車で向かったのですが、近くまで行っては、なぜか同じ道に戻りぐるぐるまわって全然着きませんショック!

なんとか開演時間と同時に到着DASH!




ベートーヴェンからはじまり、弟子のツェルニー、そして数年だけツェルニーに師事したリストへ。

ツェルニーは練習曲として100番、30番、40番50番等はお馴染みですね。
こんな大曲もあったとは!

どの曲も難しいのに簡単な曲なようなまるで遊びの延長のような楽しげな演奏で 、どの曲も美しく、迫力もありかっこいい演奏でしたラブラブ!

このコンサートの録画は、後日ピティナピアノ曲辞典 にアップされますので、また聴いてみてくださいニコニコ

帰りも、崖のようなこわーい道から帰宅あせる

Googleマップ頼りなので言われるがまま進むと行きと帰りと違う道で、道も3つくらい提示されますがわからないから、適当に選ぶとそんなことに…あせる

大変なコンサートでした得意げ