☆ひまわり☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今はソルフェージュでこれがお役立ちドキドキ

種で音符の長さ、葉っぱで拍、花で音当てクイズや、音階の勉強など、ぜーんぶ使いますヒマワリ


使い方はその生徒さんの進度によって様々。



他にもありますが、この夏は、船や、海のシートも登場しましたニコニコ

すごく丁寧に作られてて、完成度が素晴らしい、この愛情いっぱいのグッズは、いつも西宮のリトミック・ピアノの先生、のん先生が作ってくださってます音譜

ソルフェージュを通して、理論的なことも大切だけど、感性も育ってほしいなぁと思ってますキラキラ