☆ルピシア グランマルシェ☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

世界最大級のお茶の祭典”ルピシアグランマルシェ”へ。
私はコーヒーが苦くて飲めなくて、(でも、牛乳もコーヒーも嫌いなのにカフェオレは好きというややこしい感じですにひひ)根っからの紅茶党です。そしてルピシアは好きなメーカーのひとつですキラキラ

チャペルの仕事を終えて、友達と合流。

まずは腹ごしらえで京都市中京区にあるcafe Cherishでワッフルをいただきました。



ワッフルの種類がたくさんあって、迷った結果アボカドとエビに決定(写真は友達が食べたスモークチキンのワッフルです(笑))雑貨やアクセサリーの売り場もあり、すごくかわいいお店で本の形のノートを購入ドキドキ
さぁ何を書こうかなぁラブラブ!



おなかもいっぱいになったところで、目的のルピシアを目指してみやこめっせへ。

入場無料で、100種類以上の紅茶のが試飲し放題ですコーヒー



少量で、たくさん種類を飲み比べました。色々迷った結果…ロゼロワイヤル、キャラメル&ラムを購入王冠2

スコーンやマカロンなどお菓子やちょっとした食事の販売もあり、お茶は飲み放題なのでカフェ気分も味わえますが(簡易の机といすですが…)、それを知らずにさっき食べ過ぎたせいで、胃の中にもう食べるすきまがなくてお菓子は断念しましたガーン


このイベントは予約しなくても入れたのですが、友達が予約をしてくれてたおかげで予約特典で、紅茶をあけたらとめるパッチとお菓子を頂きましたアップ



これから、夜に仕事するときなど、この紅茶たちをお供にはかどりそうです音譜