☆ステップ&コンサート♪リハーサル1☆ | めぐみ先生のつれづれブログ

めぐみ先生のつれづれブログ

京都府亀岡市南つつじヶ丘ピアノ教室たっどぽーるのブログです。レッスンのこと、日々のことを綴っています。

今日は、25日のステップと受賞者コンサートのリハーサル。



今回は、Nちゃん、Sちゃん、Hちゃん、Eちゃんが出演。

いつもは、リハーサルは前日ですが、明日は私が本番でいないので、今日させてもらいました。

順番にお辞儀をして本番さながら1回ずつ弾いて、少しアドバイスをして、もう1度リハーサルと言う感じで2回目を弾きます。

演奏は、それぞれにがんばった跡がみえた演奏でしたキラキラ

しかし、1回目リハでいつもはとまらないのに何度かとまってしまったEちゃん。2回目はどうなるかという心配をよそに、しっかり気持ちを切り替えて、持ち直してたのはさすがでした!今までたくさんの本番をこなしてる熟練の技です音譜

しかーし、2回目のEちゃんの演奏中に、他の3人がこそこそおしゃべりしたりふざけたり!人が弾いてるときのマナーが悪いのは許しません!!プンプン上手に弾けてもそれではだいなし。

明後日は、楽しく聴いて、楽しく弾くお約束をしっっっかりして終わりました。

さぁ明後日は、きっと演奏もマナーもできる子達だと思ってるので、楽しみにしてます。

まずは、明日の自分の演奏。。。ガーン